※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanda
子育て・グッズ

遊び場で乱暴な子供に困っています。保護者はスマホに夢中で、子供たちを見ていない。息子もその子の言葉を真似してしまい、困っています。

愚痴です。厳しいご意見はお控えください。

今日室内の遊び場に連れて行きました。

いつもは幼児が多い遊び場ですが、春休みだということもあって小学生くらいのお子さんを連れてきている方もいました。
そのお子さん達が乱暴で…😔

順番を守っている小さい子どもを「早くしろよー」と距離を詰める。1歳の我が子に急に顔を近づけて、大きい声を出す。自分の子ども遊んでいると割り込んで真似してくる。(大きい柔らかいブロック?に登って遊んでいたら割り込んできて、みて!俺だってできるよ!と私にアピール)

その子の妹?らしき子は、こどもたちがいろんな形を作って遊んでいるブロックを奪い返し「だからァー!だれだよこんな風に使ってるやつは💢」と何度も何度も威嚇。
息子(マイペース)が「みんなのおもちゃだから、ダメって言っちゃダメなんだよ〜」と言ったところ、イラっときたようで、大人が脅すように「誰だぁ?ダメだって言ってるだろ?」と低い声で何度も言ってきました。
マイペースなので気に留めず、その子のマネをしていましたが…そんなことを真似してほしくなくて💦

その割に、その子も私に構って欲しそうに話しかけて来る。

肝心のお母さんはスマホ触りながらママ友?とおしゃべり。
もう1人下にお子さんがいたようで、疲れたような姿でした。

子どもが春休みで、3人、しかも元気な小学生2人と赤ちゃんがいたら大変なのはわかります!
でも乱暴な子どもを野放しにしてスマホ触ってる場合か?😅
家に帰ってきてからその子達の口調を真似してばかりいる息子にモヤッとしています。よくない言葉だよ、と教えてはいますがしばらくブームが続きそう。

どこにいっても子ども見てない保護者が目について嫌になります。共用の遊び場、比較的安全な遊具だと親いないのか?って思うことが多い気がします。しかもそういう子に限って順番抜かしたり😂
今は物騒な事件も多いのに。

そういう子に付き纏われるの多すぎて疲れました。自分の子どもたちと遊びたいのに。前までテキトーに返していたのですが、今日は完全に真顔で無視しちゃって大人気なかったかなとちょっと反省中です。

ここまで見ていただいた方ありがとうございました。

コメント

ままり

春休み、夏休み、冬休み期間はとりあえず外出する子どもも多いです💦
私も未だに同じような経験がたまにありますが、そっとその場から去ります😅
午前中の早い時間に行く、昼からは家でゆっくり、散歩くらいにするとかしてみても良いかもしれません💡

• ayapanda

ayapanda

雨だからみんなお家にいるかな?とオープン時間から1番乗りで行きましたが、結果こんなモヤモヤを抱えて帰ってきました😅
    これも勉強なのかな?と様子見ながら(うちの子達は特に気にしていないようだったので)しばらく滞在しましたが親のほうが疲れますね💦
    結局昼過ぎにお買い物に変更して家に帰ってきました。
    長期休みあるあるなんですね😱

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちも今日絡まれました💦
うちの場合は公園だったんですが、4歳の息子が砂場で遊んでると小学生ぐらいの女の子がいきなり来て、スコップ奪ってきて息子が作ってた山を壊されました😅
何だこの子?と思ったらずっとCMのセリフを1人で繰り返し、かと思ったら、ねぇ!見て!って話しかけてきたのでフルシカトしました💦
そしたら他の小さい子を連れたママのところに行き小さい子の遊んでるやつを奪ってそのママに絡んだりしてまたシカトされてました💦
色んなママに絡んでますがみんなに迷惑がられてて親はなにしてるんだろう。って探してみたら遠くで両親揃って寝転がってスマホ触ってました💦

• ayapanda

ayapanda

えーっ!それはひどすぎる…。
    自分の親に構ってもらえないから、他の人に構ってもらいたいんですかね?先生じゃないし、他人だし絡まないでほしいですよね💦自分の子どもと遊びたいし…しかもお山を壊されるなんて!

自分の子どもが迷惑がられてる姿って、普通は悲しくなりますよね😔

• 3月31日

うちは、上がもうすぐ一年生ですが、自分より小さい子がいたらどれがいい?使う?とか声をかけてあげれるんですが💦
小学生でも優しい子はいるとは思うんですが、正直微妙なお子さんも多いし、そう言うお子さんの保護者は放置が多いですよね💦
ちゃんと保護者が謝ってくれたりそばにいてくれればそんなこと思わないのですが、側にいない、放置だとやはり育て方?!と思ってしまいます💦
うちも前に有料の室内遊び場に行きおもちゃを使っていたらそれは私が後から使うから!と奪い取られ隠されたて💦
イライラしました💦
有料でこんな嫌な思いしたくない!と思いそれから行ったことないです!

• ayapanda

ayapanda

素敵なお子さんですね💖
    うちの子にもそんな気持ちを持って欲しいです☺️

引っ越し前までは優しいお兄さんお姉さんが多かったのですが…引っ越してきたらこういう子が多くて参っています。土地柄なんでしょうか😭
    有料の遊び場で独り占めする子、いますよね。うちも前遭遇しました💦3セットくらいのおもちゃを全部独り占めして、パパもママも容認してスマホいじりながらしゃべってました😔同じお金払ってるのに。
    行きたくなくなりますよね😭

• 3月31日