※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
子育て・グッズ

幼稚園についての準備は9月の説明会から始めるといいです。それまでは何も動かなくても大丈夫です。

令和6年7月に満3歳児クラスから幼稚園に通わせたいと思ってます!

幼稚園に連絡したり見に行ったりはいつ頃から動き始めたらいいのでしょうか?

HPには9月に説明会があります!(去年)とあったのでまた今年の9月にある説明会に参加する感じで、それまではなにも動かなくていいんですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん未就園児プレ教室(園開放)みたいなのありませんか?
人気な幼稚園はそれの参加率で優先されたりするのでホームページに書いてあれば来月の4月から参加できるはずです✨
園によって違うと思うので違ってたらすみません💦

• ぷに子

ぷに子

コメントありがとうございます😊♡

プレ教室知りませんでした!
    HPに書いてなかったのであるのか電話で問い合わせしてみます😊

園によって全然違うんですね!

• 3月31日
ぽっぽ

上の子が通ってた園では2、3歳の未就学児を対象とした園開放が月1回、長期連休は毎日園庭開放などあります。
そういったものがあれば4月から参加されて先生の雰囲気とか見るのもいいと思います😊
無ければ9月頃まで何も動かなくていいかなと。
他の園と悩んでいる感じなら説明会前に見学したい事を伝えてさせて貰うのもいいと思います!

• ぷに子

ぷに子

園開放知りませんでした😳
    来年の4月からでいいのでしょうか?
    来年の4月時点で、2歳9ヶ月です😳

• 3月31日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

うちの園では一歳から参加できるもの、満2歳から参加できるものとあります。
    1歳からは園の遊び場で親子で好きに遊んでというもの、満2歳からは先生たちが絵本読んでくれたりちょっとしたゲームして遊んだりするものです。
    園開放されているか問い合わせてみてしていると言われたら参加年齢の確認していつやってるのかも聞いて行ってみてはいかがでしょうか😊
    うちは4月に満2歳となるので来月以降参加させてみようと思ってます

• 3月31日