※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

格安SIMって何がありますか??今、ahamoで契約しているのですが、携帯料金が高く、悩んでいます💦

格安SIMって何がありますか??

今、ahamoで契約しているのですが、携帯料金が高く、悩んでいます💦

コメント

亜美子

我が家は楽天モバイルです🙋‍♀️
以前はワイモバイル使ってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回線はドコモ光なのですが、格安SIMに変えても回線は変えなくてもよいのでしょうか??

• 3月31日
  • 亜美子

亜美子

回線とはご自宅のWiFiの事でしょうか?
    それであれば変えなくても大丈夫ですが
    セット割などの割引は受けられなくなる可能性はありますかね🤔

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返信してしまいましたーー🙏💦

• 3月31日
  • 亜美子

亜美子

光回線(自宅Wi-Fi)とモバイル回線(格安SIM)は別の会社でも使えるので専用とかではないですよ💡
    楽天にも「楽天ひかり」のサービスがありますが、我が家はエリア対象外なので
    自宅はeo光を契約してます🙋‍♀️

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

専用のものでなくてもいいのは分かるのですが、キャンペーンや割引が受けられなかったり、ポイント還元だったり、、
    することがあるそうなので、統一しときたいなぁと思いまして💦

• 4月2日
はじめてのママリ

WiFiのことです!
楽天モバイルなら専用のWiFiなどがあったりするのでしょうか??

ママリ

iijmioとBIGLOBE使ったことありますが、確かに1700円ぐらいにはなったのですが外で重すぎて私も今ahamoです。昼と夕方は繋がらないですし、外出時にアプリクーポン表示させたいのに繋がらないこととか多くてイラっとしてました😅
ほぼ家にいる方なら格安でもいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりデメリットはそこですよね🥹

今は育休中ですが、もう来月から復帰なので、外で使いにくいといやですね🥹🥹

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

イオンモバイル使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 3月31日
まま

マイネオで20GBで月2500円ほどです!通話10分間無料プランに入ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通話10分間無料プランついてて2500円ですか?!
    安いですね🥹🥹

• 3月31日
ゆちゃ(29)

docomo系列?のOCNを息子が使ってます。
通話料はかけた分だけかかり、5GBのものですが、月々500円程です。

少し前、出先で保険屋さんとオンライン面談しましたが問題なく使えました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    全部変えるとWiFiだったり、d払いが使いにくくなったりが面倒で、ドコモ系列のがあったらいいなぁと思ってて💦

• 3月31日
reitomo

何ギガ使っていますか?
それ次第では安くなるかと思います。

うちはメインでUQ、サブで私がOCNと旦那が楽天を使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこで確認出来ますかね??
    ちなみに、ahamoの20GB 2700円で契約してるのですが、20GBも使っているのかどうか😅

• 3月31日
  • reitomo

reitomo

ahamoのサイトにログインするかアプリで見れるはずですよ。
    20ギガ近く使っているのであればahamoが最適ですし、10ギガ使わないならOCNとかがいいかな、と思います。
    ご自宅のネット環境も変えられるならワイモバやUQも選択肢に入れてもいいかもです。

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    早速 アプリを見てみると、私は月に10GB以内、旦那は20GBちゃんと使ってました💦

私一人だけ格安に変更することも検討してみようと思います!

• 4月2日