※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコティー
妊娠・出産

今日26週の7ヶ月検診で羊水が少ないと言われました。赤ちゃんは約300g…

いつもお世話になります。
今日26週の7ヶ月検診で羊水が少ないと言われました。
赤ちゃんは約300g位増えて、950g位はありました!大きさなどは週数相当で、発育曲線?もど真ん中と言われました。

けど、羊水は前回から増えてないので、来週検査になりました。
中期で羊水少ないと、胎児の問題だとか色々書いてあって、見なかったら良かったと後悔しております。

中期で羊水少ないと言われた方、何かしらの処置はしましたでしょうか?
また、その後無事出産しましたか?

わかる方、回答お願い致します。

コメント

まあ❤︎ママ

私も羊水少なめと言われました。(検査するほどではなかったですが)
胎児がうまく羊水を出せてないってやつですよね、私も見なければよかったと思いました。
母体が動き過ぎだと少なめと言われることもあるし、お腹を温めるといいって聞いたのでやりました。
そのせいか、その後羊水少なめは言われてません。小柄ですが元気な子を産みましたよ!

• スコティー

スコティー

お返事ありがとうございます♡

ですよねー。そんなに深刻に考えてはないですが、軽く書いてあるものから(大丈夫的な)深刻に書いてあるもの(大袈裟?)まであるので、本当に調べなければ良かったと思いました(>_<)!!

私は仕事はまだしてますが、歯科なので基本そんなに動きません。普段ウォーキングもしないし、実家住みなので家事もしないし・・・唯一するなら掃除くらいですかねー笑
    なので、私は動きすぎとかは無いはずなんですが。

お腹温めるといいんですか♡^^
    私も温めます!!!

小さくても健康に産まれるてくれたら、それだけでいいですよね(´>ω<`)♡

私も気を取り直して頑張ります!!!

• 1月20日
はる(・ω・)

私も羊水少なめと言われました(´・ω・`)
え?それ大丈夫なの?と思いましたけど切迫早産で入院中だったので毎日じーっと安静に過ごしてました!特別何かしたりはしなかったです!その後の検診は特に何も言われず、出産もちょー安産でしたよ♥

• スコティー

スコティー

お返事ありがとうございます♡

今まで何も言われてないのに、今日助産師さんに「羊水が前回の妊婦検診から増えてない」と言われてしまい、え?って感じでした。
    でも、そう言えば前回の検診も羊水が少ないから子宮内が狭いのか、顔を子宮璧に押しつけてる?感じで顔みれなかったんです。
    今日も狭そうで?顔を子宮璧に押し付けてるから、また見えんかったし・・・( ´•_•` )

羊水過小とは言われてないので、来週の検査?良い結果になるように祈っときます!!!

安産で本当に良かったですね♡(*^^*)
    私も目指せ安産♡!!

• 1月20日

「妊娠・出産」に関する質問