※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の喘息気味の娘がいて、症状が続いている。今日の午後診察で吸入だけでも受けた方がいいでしょうか?それとも明日の午前診まで待つべきでしょうか?

喘息のお子さんおられる方🙇‍♀️
2歳10ヶ月娘が喘息気味だねーと言われキプレス飲んでます。

一昨日から発作っぽい感じでホクナリンテープで様子見。
昨日小児科受診し、昼に吸入と1回だけリンデロンシロップ飲みました。
18時頃に喘鳴と陥没呼吸は治り、ホクナリンテープ貼って夜寝られましたが、今日の明け方からまた調子悪そうで。
さっきから喘鳴聞こえてます。でも今は元気だしなぁ。
でもでも夜に悪くなるもんだよぁ😇

今日の午後診で吸入だけでも行った方がいいと思いますか?
明日の午前診まで待ちますか?
軽度なのでここまで長引くのは初めてで。
2日連続行くのってどうなんだろうと思ってます🙄

コメント

こまめ

吸入だけでも行きます!
夕方に行くだけでも少し違ったりするので行けるなら行った方がいいですよ!

  • ままり

    ままり

    行ってきます!
    ありがとうございます😭

    • 3月31日
 ねこ

喘鳴が聞こえるなら、行った方がいいと思います。
下の子が喘息持ちで、喘鳴があったのですが…かかりつけ医が休みで翌日まで様子を見ていたら、夜中にさらに酷くなり翌日即入院になった事があります。
吸入が自宅で出来ないのであれば、行った方が安心出来ます。

はじめてのママリ🔰

行ってもいいと思います!

夜になって苦しい思いするのはお子さまだし
見ている側も何もできなくて辛いので😭!