※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🌈🧸
住まい

間取りです。なにか思うことありますかね?他の人の目線で気になって☺️あ…

間取りです。

なにか思うことありますかね??
他の人の目線で気になって☺️

あと1枚は、リビングが17帖となってました
仏間は必要なので作ってもらいます💦

コメント

2児のママ🌈🧸

こーした方がトイレの音も気にならないかなぁと

2児のママ🌈🧸

間取り決めの時に話してこうしてほしいと言ったのは
①平日はフルで仕事なので、脱衣所兼ランドリー的な感じ
②洗面トイレお風呂水周りまとめる
③旦那の実家から仏間回収の為仏間の場所
④ホーム階段
⑤シューズクロークとパントリー少しでもいいから欲しい

こんな感じ言ったと思います

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、シュークロからも室内が入れるようにしたら、いいですね😊
また、トイレは洗面通らない方が好きです!
お客さん来た時、洗面見られたくないので😂

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

土地の大きさ的に洗面通らずトイレって出来ないんですかね🤔😂モデルルームみたところも洗面と同じとこにトイレが多くて😂

• 3月31日
はじめてのママ🔰

洗濯物ってランドリールームで洗って乾かして2階に持って行くんですかね?

ホールからキッチンに入る扉を赤線に持って行った方が、急にトイレ貸してとなってもリビング内見られずに済みますね💪

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

乾かして、部屋ですね!🤔

たしかに、トイレ行こうと思ったら、キッチン見られますよね🤣🤣

• 3月31日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

2階に持って行くなら大変だろうからファミクロとかって思ったけど、場所が難しいですね🥺

子どもとかだったら急に貸してとか、すぐ帰るつもりだった子にとかあるからそこが気になりますね😳

• 3月31日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

あと掃除がめんどくさくて、お風呂とトイレの窓無しで、勝手口もつけてないです!

• 3月31日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

今も実家暮らしで1階に洗濯干して、乾いたら2階に〜なのでそこまで不便とは感じない気もしますが、近い方が楽なのは楽ですが、大きさ的に厳しいですよね😱

有り得ますね!!赤い線の方に出来るか確認します🙆‍♀️

たしかに窓掃除ってお風呂だとカビとか気になりますよね😱

• 3月31日
しばたまちゃん

確かに洗面室のドアなし、ちょっと気になりますね💦
このままだとダイニングとトイレがドア一枚隔てているだけなので、食事中のトイレの音が大丈夫なのか気になりました😅

玄関ホールの収納と収納前カウンターが便利そうですね!
我が家は子どもが小学生になり、毎日帰ったらすぐ玄関にランドセルをポイ!
翌日の準備をした後は玄関に持っていく荷物まとめて置いているので、こういうスペースを使って鞄やコートを置けそうだと思いました。こういうもののチョイ置きはリビングに持ち込みたくないので😅
シューズインクローゼットは我が家はスペース的に厳しかったので、散らかし&忘れ物防止のためランドセルを置く棚を後から買って置いてます💦

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

やっぱり気になりますよね🤣🤣キッチンの近くだし🤣

玄関ホールの収納ガッツリ大きくなくていいからと作ってもらいました🥹
    ホールの収納そーいう使い方アリですね🙆‍♀️参考になります✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

義実家が新築を建てて義母が嘆いていたのと同じポイントがあったので…パントリーと収納の2ますは「日」の字に区切っているのを90度まわした区切り方にしたほうが良かったと言っていました。伝わりますかね、奥行きを半マスにする感じで…1マスの奥行は使いにくかったというてました!

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

たしかに奥行あると確かに使いにくいかもですね🥹

• 3月31日
あーたん

パントリーの奥行きがありすぎて使いにくそうだなと思います。35〜40くらいで十分かと思いますが今だと90なので物が奥に入って取り出しにくくなります。
リビングに入るドア2箇所ありますがどっちかでよさそうです。この距離で2つある意味があまりなさそうです!
トイレに入ってる時洗面使いにくそうだなと思いました!

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

やっぱりパントリーの奥行ですね!!あと、トイレと洗面旦那も言うてました🤣

• 3月31日