※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふえきのり
子育て・グッズ

息子が突発性発疹でぷちぷちが出ても不機嫌ではなく、普段通り遊んでいます。同じ経験をしたお子さんはいますか?

こんにちは!
息子が17日から40℃の熱が3日続き、今日になって下がって身体にぷちぷちが出てきたので突発性発疹になっていると思うのですが、全く不機嫌ではありません😂
別名:不機嫌病と言うくらいなので覚悟してたのですがケロッとしていつも通り遊んでます(゚з゚)
突発性発疹でぷちぷちが出始めても不機嫌にならなかったお子さん他にもいらっしゃいますか??

コメント

🎀

私も不機嫌病と聞いて熱下がってからビクビクしてたのですが、いつも通りで何事もなくてよかったです😂

• ふえきのり

ふえきのり

返信ありがとうございます!
    ほんと、早く熱下がって欲しいと思う反面グズグズが怖かったのですが、あっけなく終わりそうです(´・д・`)笑
    こらからなのかな?
    いや、違うと信じます!笑

• 1月20日
おはなぼー

うちの下の子も全然不機嫌にはなりませんでしたが、上の子はそれはそれは酷かったです(笑)

• ふえきのり

ふえきのり

やはりお子さんによって違うんですね!
    その感じたと、相当グズグズする様で、うちはラッキーだったと思う様にします😂笑

• 1月20日
そぅ♡たぁ♡ママ

うちの子は解熱一日前なら湿疹出てきましたがそこまで機嫌悪くなかったです!

ちなみに、長男ですが扁桃腺腫れようが腸炎なろうが中耳炎なろうがケロッとして全く機嫌悪くなくご飯もモリモリ食べますょ(´;ω;`)

• ふえきのり

ふえきのり

上のお子さん、体調不良にすこぶる強いんですね(゚з゚)!
    私、保育士してるのですが、39度あるのに園庭で走り回ってる子がたまにいました!笑
    うちの子も40度あっても離乳食モリモリ食べてて、そうなりそうな予感がします。。笑
    あまりにいつも通りだと気付けなくて怖いですよね( ; ; )

• 1月20日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

怖いです!
    扁桃腺腫れること多いのですが元から顔パンパンなので親が気づかなくて😂👏👏

可哀想に…と思いますがお義母さんは「大人でも扁桃腺きついのに飯食えるってすげ」って言ってます笑

• 1月20日