※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊活

高温期8目?あたりだと思うのですが温度が微妙な気が...💦高温期が低めで…

高温期8目?あたりだと思うのですが温度が微妙な気が...💦高温期が低めでも妊娠の可能性はあるのでしょうか?

また排卵が12/9あたりかな?と思うのですが、すると翌日から高温期1日目となるんですか?それとも高温期に突入してから1日目となるのでしょうか?

• ポンちゃん(生後11ヶ月)

コメント

ポンちゃん

ポンちゃん

間違えました、排卵1/9あたりかと思ってます!💦

• 1月20日

退会ユーザー

高温期は13日から数えると思いますよ。私も先月、体温が高温期になるまで3日かかりました。緩やかに上がることもあるみたいですよ。

• 1月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!今まで排卵後は一気に高温期へ駆け上っていたので、今回のようなことは初めてでして💦

ではやっぱり8目ですね!途中ガクッと下がりましたが笑

• 1月20日

退会ユーザー

着床した時にガクっと下がることもあるみたいですよ。

私は高温期7日目です。ぁた

• 1月20日

退会ユーザー

すみません、途中で送信しちゃいました。
    お互い赤ちゃんきてくれていますように♡

• 1月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

インプラデーションディップですよね?!私もそれかと思ったのですが6日目でそれが来るかなぁ?と思ってまして😭

他の方だと8〜10日くらいに下がったと目にしたので💦

お互い授かってるといいですね!もう少し待ってフライングしてみます笑

• 1月20日
メルモ

メルモ

体温上がっても上がってなくても、排卵日の次の日からが高温期ですよ。
体温上がってからだと、人によって高温期の日数変わっちゃいます💦
排卵日の次の日からが高温期1日目、高温期は14日±2日と決まってます。

• 1月20日
  • メルモ

メルモ

ちなみに、人によって体温ガクッと下がってから排卵する場合、徐々に上がり出してから排卵する場合、排卵後も中々体温上がらない場合等それぞれです。
    なので基礎体温だけではいつが排卵日か、特定するのは難しいですよ。
    今回のように緩やかに体温上がってる場合は特に。

• 1月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

詳しくありがとうございます!ってことは11日目くらいなのでしょうか?

どちらにせよ排卵検査を使ったわけではないので特定はできませんが💦

基礎体温だけでは難しいですね...。今回だめだったら排卵検査薬買ってみます!

メルモさんは使われてますか?

• 1月20日
  • メルモ

メルモ

9日に排卵してれば11日目になりますね。

今は使ってないですが、コウノトリ検査薬って言うサイトで海外製の検査薬を購入してましたよ!
    値段が日本製の物よりかなり安いので(..)

• 1月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

たくさん使うので安さは大事ですよね!ありがとうございます!もう少し待ってみてフライングしてみます!♡

• 1月20日