※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

座っている時に急にめまいがし、頭痛も起こることがあり、脳の病気ではないか不安です。呂律が回らないこともあります。次女に死ぬのか聞かれ、不安で押しつぶされそうです。

いつからなのか座っている時に急にふらっと本当に1.2秒ほどめまいをするようになりなりました。
元々貧血じゃないのに立ちくらみはいていたのでが、(中学生の時に受診して身長が高いからと言われた)座っていてもふらつくようになり。
そして今日はそれが起こってからなんか頭痛が…

脳の病気なのかなと思ってめちゃくちゃ怖くなってきてしまいました。
呂律が回らないというのは急に起こることですよね?それは気づきますよね?
昔から滑舌が悪いのか感情的になったりすると口がうまく回らないことがあるし、今も人の名前が急に出てこないこととかもあって。

次女にママ死ぬの?って、急に聞かれたこともありめちゃくちゃ不安で押しつぶされそうです。

コメント

あき

私はずーっと目眩、立ちくらみあって、朝礼で倒れるタイプでしたが、貧血ではなく血圧がめちゃくちゃ低いです。一昨日は上が78でした!看護師さんもびっくりして2回はかっていました!
あと普段は血圧普通でも、寝て起きた時とかに、血圧が下がる人も、立ちくらみするみたいです!
でも心配なら病院いくのが1番です!どんな病気でも早期発見すれば、ほぼ大事にいたりません!また病院によく行っていると、頼れる先生をみつけられます♪病院に行くことは怖い事じゃなくて、行かないことこそ怖いので、不安なら明日にでも行ってみませんか?!

• めい

めい

病院が怖いのでなくて、休みなどなかなか取れず。
    ありがとうございました。

• 3月31日
  • あき

あき

わかります!私もお腹の調子悪くて、病院いこうとおもいながら、2週間くらいいけず、先日やっといきました!何事もないといいですね!

• 3月31日
ママリ

最近どうですか?
私も座ってる時に視界がぐわーんとくるようなかんじでめまい起こします。
脳が揺れるというか、一瞬時が止まるというか、

• めい

めい

ストレスだったみたいです💦
    今は全くないです!

• 8月4日