※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年下の同僚から質問され、他の人の意見も聞かれることが嫌で困っています。どう対応すればいいでしょうか。

一緒に仕事しているだいぶ年下の子から質問される事が多いのですが、私の意見や解答を聞いた後に、別の人にそれがどう思うのかを目の前で聞いています。

それに毎回妙に腹が立ちます。

本人曰く単純に正解が知りたいそうですが、
私からしたら、時間を割いて質問に答えているのに
それが正しいのかどうかを他の人に確認しているのか
自分が思っている意見に近いものを採用している感じです。

だったら私に聞かないでほしいと毎回思います。

このような人からの質問をどう交わしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

まず○○さんに聞いてみたら?とはじめ他人への相談を促して順番を変えさせるというのはどうでしょうか..
自分の意見を目の前で確認される事にイライラするとおもうので順番が変わると多少変わるかも?な気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    それが出来そうな質問であれば可能ですね!

• 3月30日
ママリ

それはイライラします🙌
2人に聞くのでは無く、1人聞いて、目の前でもう1人に聞くってことですよね?

たいぶ年下なら、2人になった時に失礼だからやめて欲しいと伝えてみますかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!!
    共感していただき嬉しいです😭😭😭

自分の感情がおかしくない確認ができました。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前から何度か伝えているのですが…その時は
    「私は正しい答えが知りたいのです」の一点張りでした…

正直…テストじゃないし…って思うのですけどね。

どう行動するのが正解か?とか、上司へどのように返答すれば正解かとかなんですよ…
    正しい返答したって、上司の機嫌一つで怒られたりもしますしね。。。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

もう伝えられててこれなんですね😢

ホウレンソウは大切ですが、自分で考えて行動する能力を早く身につけてほしいですね😢

今度から「あなたはどう思うの?」「そう思うならそうしてみれば?」「正解なんてわからないよ」とはじめてのママリさんの意見を言わずにかわしてたら聞いてこなくなるかもですね🙄

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

年下の子は自分の意思や意見が同じでないと気が済まないんですね。要は自分で他人の話を上手く整理出来ずにいるだけなので、頭が回ってないだけなんじゃないんですかね。言い方悪いですけど、そういう人って頭良くないので、何説明してもそんな感じでこっち側の時間の無駄にさせられて面倒ですよね。
そうなんだね〜他の色んな意見聞いてみたら〜?くらいの返しで十分だと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその子が
    頭が回ってないなと感じる事はよくあります。。。
    あとはコミ力も他人との距離感もらおかしな奴だなといつも思ってます。
    私はその子にとって話しやすいから色々質問されるだけで
    正直内心イラッとしていることが多々あります。、

なるべくこちらの時間費やさないように済む返答を選べるように注意したいと思います。

• 3月30日