※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
住まい

年に何度か、兄が何気なく言った言葉を思い出してモヤモヤします。4年前…

年に何度か、兄が何気なく言った言葉を思い出してモヤモヤします。

4年前に家を建てて、その時兄家族を招きました。
そして、我が家のリビングを見てひとこと。
「人並みの大きさだねー」。

はい?
自画自賛とかでもなく、自慢でもないですが、キッチン入れて20畳のリビングにつながる6畳の和室。
各部屋を個別にしたくて、一階にも2階にも廊下はあります。
脱衣所は3畳。
ありとあらゆるところに収納スペース。
小さいながら庭もあり、駐車場は大型バスが3台止められるほど。(家がもう一軒建てられます)

たまたま土地を安く購入でき、友達に家を建ててもらったためかなり安く建ててもらったのもありますが。

兄の家は二世帯住宅だけど、義姉母の分をかなり広めに取ってしまったため自分たちのスペースは狭い。
一階は、玄関も含めてうちのリビングと和室くらいの広さ。
2階にお風呂やトイレ、寝室、子供部屋などが詰め込まれています。

もう一度言います。
自慢ではないですが、これは兄の言う「人並みの大きさだねー」なのでしょうか?

思い出すたびにモヤモヤします😫

コメント

僻みじゃないですか😑
人並みではないと思います😊
広めのお家🏠👏

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ですよね?💦
    こんな質問、逆に気を悪くさせちゃうようですみませんでした(^д^;)

• 3月30日
ままり

ひろーいお家ですよ!!

お兄さん、妹が立派なお家建てて嫉妬してるとしか思えません😂😂

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

こんな投稿で逆に気を悪くさせてしまっていたらすみません💦

母も、兄の言葉を聞いて「嫉妬だよ。自分は同居しちゃったし大変だし、狭くなっちゃったから」と言ってました!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

駐車場に大型バス3台の時点で人並みとは思いませんが、お兄さんの言う人並みってなんでしょうね?今度お兄さんのお家に行ったら人並み以下だね~と言いましょ😝

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

土地の形が特殊で、買った結果こうなった感じです(^д^;)
    まぁ駐車場が広いので、気兼ねなく人を呼べますし、車を置いてても駐車場にお絵描きできたりして結果はよかったです!!

ちなみに…家を建てたお金も兄の方が高い😅

• 3月30日
ママリ

人並みではないと思います!
立派なお家ですよ✨

お兄さん嫉妬されてるんだと思いました😅妹に自分を越された!と感じたのか、プライドが傷ついたんですかね😂

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

変にプライドは高いので💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

多分前評判が高かったんだと思います💦

お兄さん口に出すのは微妙ですが、お母さんとかに妹が建てた家、めちゃくちゃ豪邸みたいよとか言われてたのかもと思います💦

私は自宅で前評判が高くて、ハードルが上がってたのでそんな感じになりました😂

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

いや…都合が合わず、母より先に兄を呼びました。
    ただ他の人たちも言うように僻みだったのかなと…

• 3月30日