※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
子育て・グッズ

また旦那が会社で風邪を拾ってきたようで家でゴホゴホ…娘の前でもどうど…

また旦那が会社で風邪を拾ってきたようで家でゴホゴホ…
娘の前でもどうどうとゴホゴホ…注意すると機嫌悪くなるし、娘にしょっちゅう近づくし本当にやめてほしい…
すいません愚痴です!!
みなさん旦那が風邪引いたら実家に帰りますか??
隔離したくても部屋数が少なく隔離出来ません…

• かっち(2歳1ヶ月)

コメント

Kママ

Kママ

私は前もって、風邪やインフルエンザになったら実家に帰るから!死にそうでもひとりで頑張ってねと宣言し予防に徹するよう脅しています笑
実際に年始に胃腸炎になったときは旦那に息子にうつったらどうしてくれる!と言ったら自分から寝室に引きこもっていました笑
実際にはうつらないものだったようですが、息子を預けて旦那を病院に連れて行った時に私が風邪をもらってきてしまい結局風邪をうつしてしまいました…
隔離できないなら、インフルエンザやノロウイルスのようなものでなければマスクをさせて一緒に過ごして、インフルエンザとかなら実家に帰りたいですね〜

• 1月20日
  • かっち

かっち

うちも脅したんですけど効果なしです(´-ω-`)
    病院に行けって言っても行くつもりなさそうだし、そのくせ心配してほしいのか辛いアピール…
    本当にむかつきます!!!
    風邪引きながらの育児辛いですよね…年末も旦那からの風邪で私も娘も風邪ひいたばっかりなのに、前回が軽くすんだから今回も軽くすむだろうと思ってます!!
    インフルエンザやノロではなさそうなのでRSでないことを願うばかりです…
    子供が二人居るみたいですよ(。´Д⊂)
    愚痴ってすいません!!

• 1月20日
さな丸

さな丸

うちの旦那もよく風邪引いてますが、実家には帰ってないです。帰れるものなら帰りたいですが、私がいないと家事が成り立たないと思うので。うちも部屋数少なくて隔離は出来ません(T_T)

当たり前のことを注意すると不機嫌になるの、イラッとしますね~!
大切な家族にうつらないように心がけるのは当たり前ですよね…娘さんもまだ小さいですし、さおさんもうつされて抱っこもツライなんて事にならないように、お気をつけ下さい…!!

• 1月20日
  • かっち

かっち

返信ありがとうございます!!
    うちも家事が全然出来ない旦那なので実家に帰るのはきつそうです…
    しかも実家は昔ながらの作りなので寒くて子育て環境悪いです(´-ω-`)

注意しても変わらないし、わかってるわ!!って半ギレしてくるし(絶対にわかってない)風邪を甘く見てます!!

さな丸さんは旦那さんが風邪引いたときどうしてますか??

• 1月20日
  • さな丸

さな丸

実家とはいえ変に気を遣いそうですしね…簡単には頼れないですね…

うちはマスクつけてもらって薬も飲んでもらって、ちょっとは栄養がありそうなニラとか肉とかを料理に使います!
    でもパソコンゲームが大切みたいでちょっとでも体調が良くなると夜更かしするのであきれますよ…

あとはこっちもマスクして首を温めて、風邪を引かないように努めてます!それしかできないって感じです(+_+)

• 1月20日
かっち

かっち

やっぱりマスクと薬と栄養取らせて安静にさせるが一番ですよね(´-ω-`)
ゴホゴホしてるのにマスクしてくれないし本当にあきれます…

うちもパチンコが好きで風邪気味なのに行こうとして本当にあきれます…
どんなに自分が気を付けても旦那が菌を持って来たら意味ないですもんね(。´Д⊂)

• 1月20日

「子育て・グッズ」に関する質問