※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのお酒の量を減らす、もしくは禁酒に成功した方いませんか?やり…

旦那さんのお酒の量を減らす、もしくは禁酒に成功した方いませんか?
やり方やきっかけなど教えて欲しいです。
習慣になってほしい。
旦那さんが自主的に目覚めてお酒を減らした話しでもぜひ知りたいです。
最終的には飲まない日をつくる、飲んでも1日500mlを1本とか、次の日が休みの日には飲む、飲み会のある時には飲む、みたいにコントロールして欲しいです。
夜7時から10時くらいで、7%の氷結500mlをほっておけば3から4本飲みます。
仕事後の寝るまでの水分はすべてお酒です。
酔ってるテンションもイヤだし、いびきもイヤだし、夜のトイレもイヤだし、飲みすぎてお腹下してるのもイヤだし、日々のいやなことをお酒でごまかしてる感じもイヤだし、…とにかく不愉快!
最近はわたしが妊婦なので、いびきで眠れない!3時間しか眠れなかった!わたしとベビよりお酒が大事なの?と不満を言いまくり、なんとか2本にしてもらってますが、本人は何かと仕事が大変だったから、サッカーや野球中継の日だからとか言ってなにかと飲もうとしてます。
肝臓の数値も健康診断で要精密検査で、病院行かせましたが、脂肪肝ですね〜まぁお酒控えましょうね〜気をつけてね〜くらいのとゆるゆるのことしか言われず本人も全く気にしてません。
お酒が飲めないとなると、じゃあ寝る、と言い他に楽しみを見出さない感じもイヤです。
お酒飲むとよくしゃべり、飲んでないと無口な方で、お酒がストレス発散になってるし好きみたいです。わたしも甘いものが好きなので、好きなものきっぱりやめろはむずかしいとは思うのですが、もっとコントロールしてほしい。飲むことでこちらにも害があって、飲んでる姿見るのもストレスです。

コメント

つかまゆ

ご主人のことをとても心配されてるんですね✨それが当たり前のことかもしれませんが、仕方ないで終わらないママリさん、優しいなとあくまで個人的な見方ですが、そう感じました🌿
健康に害することはママリさんと同じで私もよくないなって思います!!

ただ、飲めないのもストレスになったら、それは違うところでそのストレスが出てしまう可能性も0ではないかもしれないですね…
もともとお酒がお好きなのかストレスがあると呑みたくなるのかわかりかねますが、他でストレス発散できるなにか…ご主人が好まれていること…お酒含めてうまいこと発散させてあげたいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしは優しいというよりはイラついてます笑
    ストレス発散させるために運動でもさせるか…がんばります!

• 3月30日
かお~

親父の話ですみません💦
親父もいびき異常なくらいうるさいです。

私の親父もかなり飲む人なんですが、最近は痛風やって医者に厳しく言われ酒は華金と土曜だけにしてます😓箱でストックしてありますが、冷蔵庫に2本しか入れないようにしてます。

高校の時は5.6本が当たり前で
大事な物抱えて死ねるの?と言った事があります😂
そこから少しずつ減っていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病気にでもならば改めそうですが、今のところ健康だし、病気になられても困るし悩ましいです…がんばります!

• 3月30日
  • かお~

かお~

親父の事ですみません🙇‍♀️

• 3月30日
nn62yy

夫のことかと思いました💦
うちの夫も同じ感じで毎日帰宅後からビール、チューハイ、焼酎と、寝るまでの水分はぜーーーんぶお酒です💦
わたしもお酒好きなので飲みたくなる気持ちはわかるんですが、ちょっと自制して、平日は1本にしておくとか、土日だけにするとか、制限してほしいですよね…
でもうまく行きません😓
お酒の代わりに飲みたくなるようの飲み物があればいいのかなと思い、わたしは温かい紅茶などを飲むようにしてますが、夫は紅茶を飲むような人ではないし…
本人がなんとかしたいと思わないと難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、氷入れまくりの水分を過剰摂取しててお腹痛くなってて自制しろよとムカついてます笑
    本人しだいですよね…むずかしい…がんばります!

• 3月30日

「家族・旦那」に関する質問