※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

授乳後のゲップが出てこないことが増えました。背中をさすってトントン…

授乳後のゲップが出てこないことが増えました。背中をさすってトントンして2、3分はするのですがもっとした方がいいでしょうか?子どもはスヤスヤ寝るんですが心配です💦もうすぐ5ヶ月ですがいつぐらいまでゲップさせますか??教えてください(>人<;)

コメント

たまを☆

まさにうちも今そうです😂
4ヶ月頃まででいいみたいですよ〜

• むー

むー

そうなんですねっ。ありがとうございます^ ^

• 1月20日
MYTNS

4ヶ月頃から胃の形が大人のように変わってきてるみたいですよ(^^)

だんだんと重たくなりますもんね(´-ω-`)
吐き戻しがなければ大丈夫ですよ!
また起きた際に出ますよ!(笑

おならとしてでたりもするので、大丈夫です(^^)

私も夜中だとスヤスヤ寝てくれるので、でないなーなんて感じたら寝かせます!(笑

• むー

むー

吐き戻しはないのであまり心配しないでよさそうですね。安心しました。

• 1月20日
ななまうす

うちもですー!
元々吐き戻しが激しい子でなければ、5分ほど縦抱きして寝かせちゃっていいと思いますよー!
気持ち悪いなら、グズりだすと思いますし。

うちの子は一人は吐き戻しが激しいので、寝てしまってゲップしないときは、長い間縦抱き、もしくは、頭を高くして寝かせてます!!

• むー

むー

吐き戻しはないので縦抱きで出なければ寝かせたいと思います。ぐずりだしたらゲップかなと思って抱っこすればいいですもんね^ ^

双子ちゃんの育児お疲れ様です。吐き戻しする子だとゲップ出してあげたいですね。回答ありがとうございました😊

• 1月20日
Ⓜ︎

ずっと新生児スタイルで肩に顎を乗っけてげっぷさせてたんですが最近膝の上に座られてたら勝手に出ます!

• むー

むー

そうですね、もう重くて肩まで上げられないですよね。笑

私も授乳クッションの上に座らせてるんですが出なくて。

• 1月20日
ちむさん٩(Ü*)۶

3ヶ月くらいには
ゲップ気にしてませんでした!
本人がゲップでグズるなら
ださせる って感じでしたが
ちょこちょこ自分でゲップしてました!(笑)

• むー

むー

ぐずったらださせるで良さそうですね。そうなんです、たまに自分でゲップしてるんですが毎回ではないし私が心配性で。。これからは様子見でいきたいと思います。回答ありがとうございました😊

• 1月20日