※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
妊娠・出産

あと二ヶ月で赤ちゃんにあえます♪そこでうちは猫をかってるんですがどら…

あと二ヶ月で赤ちゃんにあえます♪
そこでうちは猫をかってるんですがどら猫で...
赤ちゃんにイタズラしないか心配です。
猫と赤ちゃんの共同生活のなかできをつけたほうがいいことはありますか?
もしよろしければ猫と赤ちゃんの写真も見せてください💞

• (^-^)(1歳7ヶ月)

コメント

梨果

梨果

うちも実家ですが猫を飼っていますが、全然イタズラしないですよ。猫は遠巻きに娘を見ています。
今は完璧に立場は娘が上になり、猫を追っかけ回して猫が怯えています……

気をつけることはトイレの置き場ぐらいですかね😣💦💦あとは毛とか……一応気休めかもしれませんがこまめにコロコロしたり、猫のブラッシングしていました。

• 1月20日
えりかママ0221

えりかママ0221

うちは猫じゃなくて犬を飼ってますが、猫が赤ちゃんの哺乳瓶やおもちゃなどは舐めないよう気をつけたほうがいいかと思いますよー😊

• 1月20日

退会ユーザー

猫ちゃんは自由に外に出入りできる環境ですか??

動物がいる環境ならイタズラとかより、新生児への感染症が心配ですよ。

感染症になって脳障害とかなったら…色々検索してみられてください(^^)

とにかく清潔に!清潔に!新生児に触れる前には手洗いと消毒は絶対!!
毛とかも吸っちゃうから、毎日掃除!!
新生児のうちから、接するような環境なたアレルギーの発症も心配だし…

しばらくは別の部屋…ってのがイイかも。

ウチは犬だけど、犬専用のお部屋があって、赤ちゃんとは別の生活をさせました。

1歳過ぎたくらいから、少しづつ慣らして、1歳半で初めて触らせて、2歳なるくらいで一緒に遊ばせ始めました。

なので、もうすぐ産む2人目の子は、また犬とは部屋を分けて、当面は別生活させますよ(^^)

ペットにも赤ちゃんにも、安心、安全な環境で、何があっても恨まぬよう、どちらも大切にしてあげれるようにしたいので(^^)

• 1月20日
sw

sw

週数近いですね(^^)
うちはベビーベッドに蚊帳をつけようと思ってます。部屋を分けれるほど家が広くないので😢笑
あとは様子見ですね💦

• 1月20日
ミミリィ

ミミリィ

うちは一軒家で猫がイタズラするかも、と寝室も居間もベビーベッド置いて猫と半隔離させようとしましたが、イタズラなんてしそうにありませんよ😊
ただ、毛が舞いやすいので、高さのあるベビーベッドで寝かせているのは正解だったなー!と思います。あと掃除機は毎日かけてます!といってもルンバにお任せしてますけど😂
うちの場合は遊んでるのを優しく見守ったり、たまに頭クンクンしたりしてます❤️
赤ちゃんは猫が視界に入ると視線で追いかけ目が合うと、めちゃくちゃ笑ってます😂
その光景は猫好きからしたら、たまらないです💕笑
おもちゃで遊んでるのを優しく見守ってる写真を載せます🐈おデブなスコティッシュフォールドです🙋

• 1月20日

「妊娠・出産」に関する質問