※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

はじめて電車+バスでのお出かけを試みています。対面式のベビーカーで…

はじめて電車+バスでのお出かけを試みています。対面式のベビーカーでバス乗る時、赤ちゃんの頭側を上げるので問題ないですか?
降りる時は私が先に降りて足側から降りるので間違っていないでしょうか?
いつもお散歩で近所しか行ってないためドキドキします😂

コメント

まろん

バスは抱っこひもで、ベビーカーは畳んだほうがいいかなと思います。

電車はベビーカーのまま乗りやすいかと思います。

moon

バスだったら抱っこ紐持って行って乗る前に抱っこ紐してベビーカー畳んだほうがいいです💦ベビーカーのままでいいって言われてますが…電車と違って狭いので畳んで乗ってます😅
電車だったらベビーカーのまま乗ってます🖐乗り降りの仕方も書かれているようにしてます😊

nao

バスは絶対に畳んでましたよ😊
電車はそのままでしたが👍🏻

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

バスは段差あるし、とにかく乗りにくいです💦畳んだ方が楽ですよ😊

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ベビーカーのまま乗るのはもちろんオッケーですよ🙆‍♀️
    ただ、乗せにくい、降りにくい、混んでると邪魔になるので、途中から混んできて慌てて畳むより、最初から畳んで乗った方が楽ですよ😊

• 4月1日
なつみかん

電車もバスも前乗り乗車後ろ乗り下車です。
バスはお子さんと対面した状態で乗るのでしょうか。
私の町では対面のままでは乗れません。
家の前がバス停ですがバスにベビーカーで乗っている人を見たことがないです。

電車もみなさんベビーカーを畳みおんぶが抱っこで乗る方が多いです。