※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ママ鼻水トッテを使っているのですが、ギャン泣きです。抑えながらなん…

ママ鼻水トッテを使っているのですが、
ギャン泣きです。抑えながらなんとかそれなりの量がとれてもう大丈夫かなと思ったのですが
すぐにまた鼻がジュルジュル。
これちゃんととれてないのでしょうか?
最近は寝苦しいのか夜ちょこちょこ起きて泣いてしまいます。先日病院にも行ったのですが鼻水を止める薬はないから
よく鼻水取ってあげてねで終わったのでどうしたらいいのか、、。
こーしてあげるといいよ!などありますか?

• あき(生後1ヶ月, 1歳3ヶ月, 3歳2ヶ月)

コメント

ゆん

ゆん

いくら取ってあげても、すぐ鼻水出てくるし、鼻の奥にも溜まっているので、キリが無いです( ̄∇ ̄)
小児科に行った時に鼻水を吸引してもらいました。しばらくは平気で、また鼻水出て同じになりますが、自分が鼻水取るだけで大丈夫になりました。
1回小児科や耳鼻科で鼻水全部取ってもらうと子どもも少し楽になると思いますよ( ◠‿◠ )

• 1月20日
  • あき

あき

キリないですよね(T-T)
    小児科でやってもらえるんですね☆
    うちも小児科に行ったのですがなにもしてもらえなかったので、
    またちがう病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます(o^^o)!

• 1月20日
renapan

renapan

息子もつい最近同じ状況で苦しくて寝れないのかギャン泣きでした(´:ω:`)
鼻水トッテもすごく嫌がって上手く出来ないし見てて可哀想ですよね、、(´・ω;`)

私が行ってる小児科では粉薬を出してくれましたよ!飲ませたその夜からはスヤスヤと寝てくれました❤
違う小児科に行ってみるのはいかがでしょうか?(´:ω:`)

• 1月20日
  • あき

あき

鼻水トッテ本当嫌がってもうごめんねと思いながら抑えてやらないとでこっちも心苦しいです(T-T)
    やはり小児科に行けばそれなりに対応してもらえるんですねm(._.)m
    他の小児科に行ってみようと思います☆
    ありがとうございます(o^^o)

• 1月20日
ポポロンの森

ポポロンの森

耳鼻科クリニックで働いてました^ ^
小さい子はよく鼻水ぐずぐずしてしまうから、こまめに鼻水吸ってあげることが大事だそうです
子供が鼻水を吸ってしまうと耳に流れて中耳炎になる可能性があるからだと(>_<)
鼻水は、朝吸ってもお昼頃には朝と同じくらいたまっており、お昼に吸っても夕方くらいにはお昼と同じくらいくらいの量がたまるみたいです
先生の話だと、鼻水の量も個人差?みたいなものがあるから、もっと早くたまる子もいれば反対の子もいて、その子の体調にもよるそうですよ

• 1月20日
  • あき

あき

こまめに吸った方がいいんですね!
    中耳炎の可能性があるなんて知らなかったm(._.)m
    常に鼻水垂れてるので朝昼夕方晩と様子見ながらやってあげようと思います(T-T)
    すごく助かりました☆
    ありがとうございます(o^^o)

• 1月20日
きゃみ315

きゃみ315

年末に水っパナ出てて、鼻水トッテしてました。奥に溜まってるのは取れないですよね💦耳鼻科に行ってはいかがですか? 奥に溜まってるのが続いたら、今度は中耳炎の心配も出ますし‥専門の先生に診てもらった方がいいと思います。

• 1月20日
  • あき

あき

全然とれなくてすぐジュルジュルです。
    中耳炎心配です(T-T)
    耳鼻科行ってみようと思いますm(._.)m
    ありがとうございます☆

• 1月20日
ゆきなぉ

ゆきなぉ

耳鼻科にいった方がぃぃですょ。
私も前は、鼻水とってを使ってましたが喉が痛くなったりするようになったので、自動のを買いました♪

• 1月20日
  • あき

あき

耳鼻科行こうと思います(T-T)
    自動ですか!
    考えてもなかったです。
    うちも自動買おうと思います☆
    ありがとうございます☆

• 1月20日