※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

子供がお昼寝をやめて、夕方早く寝てしまう悩みです。朝にお風呂に入れたいが、どうしたらいいか迷っています。

先輩ママさん!アドバイスください!
4月から年中になる子供がいます!
4月からお昼寝がなくなるのに慣れるため、徐々にお昼寝時間を減らして今週からもうお昼寝なしになりました!
16時過ぎにお迎えに行って、帰ってきてすぐご飯を食べさせ、お風呂!行こう!と準備している間に寝てしまいます🥺今日もすでに寝てしまいました💦
最近は夜起こさずに、朝5時くらいに起きるので朝お風呂に入れてます…
できればもう少し起きててもらってお風呂に入りたいです笑
先にお風呂の方が良いんですかね?
それとも慣れて体力つくまでの我慢ですか?笑

コメント

ママリ

我が家は子供が生まれる前からご飯の前にお風呂に入るので子供もその形になってるのですが、3歳の次男も最近はお昼寝がなくなり、夕方はちょっと眠そうなときがありますが、5時頃にお風呂なのでそこで一度目覚めて?スッキリして夕飯食べて20時前にはぐっすりです🙆
土日、旦那に合わせてお風呂が遅くなると15分位昼寝(夕寝?)しちゃうことはありますが、一度起こしてます。

あんどれ

お腹いっぱいになると眠たくなるのかもですね💦
先にお風呂を試してみるのがいいかなーと思います😊