※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす☆
子育て・グッズ

断乳2日目なのですが、おっぱいがパンパンに張っていて痛いです。触らな…

断乳2日目なのですが、おっぱいがパンパンに張っていて痛いです。。触らなければ大丈夫なのですが、ちょっとでも触れたり当たったりすると痛くて痛くて(;_;)
抱っこはもちろん、娘がじゃれてくるのも痛くて辛いです(;_;)断乳を始めて娘も頑張っているので、スキンシップは沢山とりたいと思っているのですが、この痛みがいつまで続くのかと思うと…
今は1日一回5分位?搾乳しているのですが、ネットで見るとおにぎり握るように絞るとか乳首の周りを摘むとかどれがいいのか分からずごちゃごちゃです。
おっぱいケアの仕方や張りがどのくらい続いたとか、アドバイスよろしくお願いします(;ω;)

• ぴょんす☆

コメント

みちゃり

みちゃり

私は辛い時少し搾乳して出してましたよ。たくさん出すとまたその分、作られちゃうのでホント少しずつ時間あけて出してました。
あんまり酷いと乳腺炎になってしまうので無理して耐えないでくださいね♪

ちなみに温めは逆効果ですよ♪

• 1月19日
  • ぴょんす☆

ぴょんす☆

ありがとうございます!
    1日一回ではなくても平気なのですね♪張ったら少しずつ出してみます(*^^*)
    乳腺炎にならないよう頑張ります!

• 1月20日
もりちゃん

もりちゃん

わたしも痛くて痛くて辛かったです(>_<)
冷えピタを両胸に貼って、保冷剤をあててたら気持ち痛みがマシになった気がします(>_<)
わたしの場合、最初の3日は耐えられないぐらいになったら少しだけ圧抜き程度におにぎり絞りをして、4日目に全部しぼりきりました!
3日間は痛くて痛くて子どもも泣くしおっぱい赤いしパンパンでツライですが我慢して、4日目しぼったらおっぱいもあまり作られずほんと楽になりました!
気持ちすごくわかります(T . T)
ファイトです(>_<)!!

• 1月20日
  • ぴょんす☆

ぴょんす☆

おっぱいが張って熱っぽいので冷えピタやってみます(*^^*)
    たいちゃんさんは4日位で落ち着いてきたのですね〜私もその位で落ち着いてくる事を願ってケアしていきたいと思います♪
    ありがとうございます!

• 1月20日
めかぶー

めかぶー

2日目が痛さピークでした!仰向けで眠れなかったですよ💨

私は3日目にお風呂場でおにぎり搾りで張りがなくなるまで絞ったら、それから張らなくなりましま🙋
検索すると、乳首周辺のみで搾るとかおにぎり搾りだとか色々でてきて分からないですよね💦
ちなみに、張り過ぎて痛い場合は1日三回くらい張りほんのり和らぐ程度に搾ってました😓
不安でしたら、母乳外来に行くことオススメします😃

• 1月20日
  • ぴょんす☆

ぴょんす☆

そうなんです〜ネットは色々ありすぎて逆に迷ってしまって…
    母乳外来予約したのですが来週の月曜日しかとれなくて、そこまで張りがひどくて辛くて(;_;)
    1 日に数回少しずつ搾ってみます♪
    今夜3日目になるのでお風呂で搾ってみようと思います(*^^*)落ち着いてくれると嬉しいなぁ〜♪
    ありがとうございます!

• 1月20日