※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

ガラス製とプラスチック製の哺乳瓶で悩んでいます。外出はあまりしないけど、ガラスは重いかも。どちらがいいでしょうか?

哺乳瓶について。ガラス製の120と240ミリの哺乳瓶1本ずつ持っています。そろそろ200ミリの哺乳瓶を購入しようと思っていますが、プラスチックかガラスかで悩んでいます。
あまり外出はしないのですが、ガラス製のものだと手が疲れて…。どちらにも利点があるので悩んでいます。
みなさん何を持ってますか?

コメント

controlbox

ガラス製120mlと240ml、プラスチック120mlを持ってます。

今は、ガラス製240mlとプラスチック製120mlのものしか使ってません。

大きいのはガラス製しかないので、外出のとき重たいのが嫌で、大きめのプラスチックがあればよかったのになぁといつも思います。
もう9ヶ月になると消毒もしてないんで、プラスチックのほうが家でも扱いやすいです。

ミルクコーヒー

うちは、硝子製の哺乳瓶
160mlと240mlが一本づつと、
プラスチック製の哺乳瓶
240mlを一本です☆

プラスチック製は傷が付きやすいと聞いたのでお家で常に使う物は硝子製のを使用し、外出先では軽くてミルクも冷めやすいプラスチック製を使っています(^^)

プラスチック製も洗浄や消毒をすれば衛生的にも大丈夫ですし、迷いますよね(>_<)

個人的にですが、私は飲ませ易いのはプラスチック製だなぁと思いました(^^)

杏仁デザート

プラスチック製のもの、一本あっても良さそうですね

ジャンジャン🐻

ずーっとプラを使ってます^o^

消毒もできないものないし、傷も特に気になりません^o^

デメリットを感じてませんよ^o^

mai0405

ガラスの120を2本と240を1本、搾乳器についてきたプラスチックを1本持っています。
完母なので預ける時しか哺乳瓶使ってないですが、ガラスの方が重いけれどさましやすく、あげる時に重いぶん口に深く咥えさせることができて安定感があります。
プラスチックは軽いので持ち運びには便利なのでお出かけの際に白湯など持ち歩く用にしようかなと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶