※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
お仕事

パートで雇ってもらって働き始めてすぐに妊娠したらやっぱり迷惑ですよ…

パートで雇ってもらって
働き始めてすぐに妊娠したら
やっぱり迷惑ですよね?

今パートを探していて
でも子どもも欲しいという気持ちがあり
悩んでいます。

• ずー

コメント

mama♥︎

mama♥︎

私は迷惑だなんて思わないです(*'ω'*)✨

• 1月19日
  •  mama♥︎

mama♥︎

仕事はいつでもできるけど
    赤ちゃんは授かりものなので
    ほしいって思ったときに
    行動するのが一番いいなって
    私は思います!

• 1月19日
  • ずー

ずー

ありがとうございます^ ^ そうですね!ちょっと考えて決めたいと思います😊

• 1月19日

退会ユーザー

1人目の時派遣で仕事紹介してもらった3ヶ月後に妊娠が発覚して悪阻がかなりキツかったので3ヶ月で辞めてしまいました( ̄^ ̄゜)

• 1月19日
  • ずー

ずー

そうなんですか!やっぱり授かりものなのでいつできるかわからないですもんね(>_<)

• 1月19日
みおな

みおな

私の会社にもそのような方居ましたけど、ハッキリ言って迷惑でした(><)

• 1月19日
  • ずー

ずー

やっぱり迷惑ですよね(>_<) ありがとうございます。

• 1月19日
ちー

ちー

私は来週からパート決まりました(^^)
私も同じように思っていましたが、去年一年間なんだかんだ出来なかったので…(>_<)
妊娠したらその時はごめんなさい!で許してもらいましょう笑

• 1月19日
  • ずー

ずー

そうなんですか!おめでとうございます^ ^ 私も今住んでる街に引っ越して来たばっかりで友達が居なくてパートを探してるんですが子どもも欲しくて(>_<)

• 1月19日
ねこべんとう

ねこべんとう

会社にもよりますが
私は新卒採用で正社員として入社してから半年経ったぐらいで妊娠発覚 笑
会社に嫌な顔一切されず、逆に色々配慮してくださって助かりました

• 1月19日
  • ずー

ずー

そうなんですか!いい方たちばかりでよかったですね😊 確かに逆に申し訳なくなりますね(>_<)

• 1月19日
  • ねこべんとう

ねこべんとう

そうなんですよー
    自分正社員なのに、ある意味アルバイトより楽な仕事をしてて、他の正社員よりも責任が少なくなっていて、残業も比較的に少ないほうです。本当に給料泥棒だなーと毎日思ってます。
    それをいろんな上司にも相談して、そんなに思う必要がないし、授かりものだから、命最優先だから、など沢山優しい言葉をかけて頂きました( ; ; )

• 1月19日
  • ずー

ずー

人に恵まれた職場ですね(*^^*) 羨ましいです!色々考えてしまいますよね(>_<)

• 1月20日
匿名希望

匿名希望

授かり物だから思わないけど、その様に思う思う人も居ますもんね

• 1月19日
  • ずー

ずー

そうなんですよね(>_<) だからパートと子作りどっちにも踏み出せていない状況です😵

• 1月19日
なち

なち

私がまさにそれでしたー^_^;
パートはじめて1ヶ月で妊娠発覚してつわりがひどくて辞めちゃいました。
仕事も熱心におしえてくれた先輩達にやっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

• 1月19日
  • ずー

ずー

そうなんですね!やっぱり申し訳ないですよね(>_<) 授かりものなので仕方ないのかもしれませんが😣

• 1月19日
2人目産むの楽とか嘘やん

2人目産むの楽とか嘘やん

まぁ迷惑はかけるでしょうね💦
でも面接の時子供の予定はって聞かれませんでした?私は聞かれたし、授かりものなのでどうなるかわからないですけど欲しいとは思っていますと伝えて雇ってもらいました。
その上で採用されてるならすぐ妊娠したとしても職場からしても予想の範囲内なのではと思います。

• 1月19日
  • ずー

ずー

まだ面接を受けていないのですが、しっかり伝えて採用していただければ予想はできますね😣 ありがとうございます(>_<)

• 1月19日
さゆ

さゆ

私は長く働こう!という気持ちで子供を保育園に預けてパート始めたのに入ってひと月で妊娠がわかり安定期入る少し前に伝えて今月辞めました。ちょうど半年勤めました。妊娠はいつ、どんな時にどーなるかなんてわからないものだから仕方ないと思いますよ!

• 1月19日
  • ずー

ずー

そうなんですね!確かにどうなるかわからないですよね(>_<) 色々考えすぎてじっとしてても仕方ないですよね😣

• 1月19日
nnn

nnn

迷惑はかかりますが、面接の際にちゃんと話していれば問題なしです!😄

• 1月19日
  • ずー

ずー

ありがとうございます😊 しっかり伝えて雇っていただければと思います^ ^

• 1月19日
マイメロディ

マイメロディ

正直雇う方もお金出して求人だして選考して決めてさぁ!これからって時だと迷惑というより採用担当が大変になります…
今、雇う側やってますが人を雇うって簡単な事じゃないんです…(p_-)

でも!授かりものですからすぐ授かるわけでもないし、おめでたいことですから私も大変だなぁと思いますがいい事ですし、これからの事を考えると思います(*´-`)
続けるのか、辞めるのか、次の人はどうするのか…などなど
今しか働けないっていうのもあると思いますし、パートさんでしたらいいと思います!

• 1月19日
  • ずー

ずー

採用担当されてるんですね!やはり色々迷惑をかけることになりますよね(>_<) 色々考えて決めたいと思います。ありがとうございます!

• 1月20日

退会ユーザー

迷惑というか、社会人としてどうなの?って感じですかね。

自分だったら、短期のアルバイトや派遣で働きます。

• 1月19日
  • ずー

ずー

社会人としての責任もありますもんね(>_<) 短期も探してみます!ありがとうございます。

• 1月20日
姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

私は1年は働くつもりで仕事探して働き始めましたが働き始めて1ヶ月で妊娠が判明しました(><)
幸い悪阻がなかったので32週まで働かせてもらいました!
嫌な顔されたりするかは職場によると思いますよ!
子供は授かりものなのでこればっかりはいつできるかわからないですしね…
働けるうちは働いた方がいいと思いますよ(^^)

• 1月20日
  • ずー

ずー

確かに職場によるし、授かりものだからどうなるかわからないですもんね(>_<) 将来のためにも働いてお金を貯めたいと思うので前向きに探してみたいと思います。

• 1月20日