※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

雇用保険被保険者証は提出が必要です。1ヶ月しか勤務していない場合でも、前の会社の証でも提出可能ですか?

分かる方教えてください🙇‍♀️
雇用保険被保険者証を入社する会社に提出しないといけません!
今月いっぱいでバイトを辞めますが、そのバイト先でもらえるのでしょうか?
しかし3月のみの1ヶ月しか勤務していません😅
半年前に勤務していた会社を退職した際に、雇用保険被保険者証をもらいましたが、直近で働いていた勤務先ではない雇用保険被保険者証でも、提出しても大丈夫でしょうか?

コメント

今の勤務先で雇用保険の加入要件を満たしていない場合、雇用保険には入れません。
なんと言われていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の勤務先で就業開始時に雇用保険被保険者証を持ってくるように言われ提出しました!
    しかし急に1ヶ月で辞めることになってしまいました💦

• 3月29日

退会ユーザー

だとすると聞いてみないとわからないですね…🥲

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の会社に聞いてみたら、以前の勤務先の雇用保険被保険者証でいいみたいです😄
    ありがとうございました🙏

• 3月29日
ママリ

雇用保険の番号は一度付与されたら会社が変わっても同じなので、前の勤務先でもらった紙でも大丈夫ですよ。
というか最悪なくてもハロワで調べることできるのでナシでもいけます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の会社に聞いたら、以前の勤務先の雇用保険被保険者証で大丈夫でした!
    ありがとうございました😄

• 3月29日