※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のか
妊娠・出産

胎児心拍数についての質問です。心拍数の変化に不安を感じています。同じ経験をされた方の経過を知りたいです。

胎児心拍数について質問させて下さい
8w3d 心拍数180bpmありましたが9w6d心拍数142bpmでした。
医師からは特に何か言われたわけではなく、帰って写真見返して気づきました。医師から何も言われなければ大丈夫なのでしょうか。
ネットでは9週が心拍のピークと書かれているのに前回と比べて遅くなっており少し不安に思いました。
同じようなご経験された方、どのような経過をたどったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

お医者様から何も言われてなかったら大丈夫だと思います!
120-160かな?くらいが胎児の正常値と聞いたことがあります!

ネットで調べるだけではいろんな確かじゃない情報も出回っているので、鵜呑みにせず、気になったらすぐに時間外でも病院に電話するなり、お医者様な相談するのがいいと思います!

• のか

のか

返信遅くなりごめんなさい😢
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    何もかも不安で、、、
    回答ありがとうございました😆💕

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もかも不安ですよね、、
    私も多分何回妊娠しても毎回不安しかないと思います。

電話するの気が引けると思いますが、気になったら調べず、様子みず、病院に電話するのがいいと思いますよ!その方が確かだし、最悪な状況も防げるので!
    私も自分言い聞かせてそうしてました😊

• 3月29日
さやか

かなり前の投稿に失礼します!検索から来まして、私もいま同じ状態です。9週で130くらいも言われてしまい不安でして、、その後は順調でしょうか?差し支えなければ教えていただけますと幸いです。

• のか

のか

その後順調にいき、10月8日に無事に生まれました!心配でも何もできなくて本当もどかしいと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください!!
    私は赤ちゃんの心音聞く機械買って、心配になっては確かめて安心してを繰り返してました!

• 10月13日