※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
家族・旦那

旦那について質問です‥旦那が車で私と子供を実家に送る途中、車の中でな…

旦那について質問です‥

旦那が車で私と子供を実家に送る途中、
車の中でなにか私に対して気に入らなかったらしく、機嫌が悪くなり無言になりました。
これはいつもの事なのですが、私の実家に着いて私の母に会ってもあいさつもしませんでした。
母からどうも、といってやっと軽く会釈するのみでした。
母も「どうしたの?!けんかでもしたの?夫婦でなにかあったとしても、他の人にあんな態度とるなんてすごいね。すごいへんな感じだったからこっちから声もかけられなかったよ」とびっくりしていました。

今後の事も考えると、旦那に注意したほうがいいのか‥
とも思うのですが、言ったら絶対ヘソを曲げて無言怒りが始まると思うのでめんどくさいです‥
みなさんならどうしますか‥



コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私ならいいますね😅!
夫婦同士のことで奥さんだけに
無言は分かりますが
実母にそんな態度とられると
子ども過ぎかなと思います( ̄▽ ̄;)

  • すすすみれ

    すすすみれ

    ありがとうございます!
    そうなんですよね、多分本人は態度が悪いという自覚がないような気もするのですが‥

    • 1月19日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    それがもし実母の前でなく
    他人の前だとしても
    それは無いかなと思います😅

    • 1月19日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    ほんとですね、どういう価値観なのかわかりかねます‥
    基本良い人なんですけどね‥

    • 1月19日
ことちゃんママ♡

夫婦間の事なので、外では普通にするように注意しますね。
ましてや嫁側の実家に行ってまでその態度はありえないですね。

  • すすすみれ

    すすすみれ

    ありがとうございます!
    そうなんですよね‥
    やはり注意しますよね‥

    • 1月19日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    無視されようが私ならその態度に注意しますね。
    親は関係ないですし、これからの家族関係が崩れてくと思うので|ω・`)

    • 1月19日
a♡yumama

私も言います!
奥さんだけに無言はまだ分かりますがそれを他の人にそんな態度するなんてガキみたいなことするなと言ってやります!
大の大人がする態度ではないと思いますね💦

  • すすすみれ

    すすすみれ

    ありがとうございます!
    ほんと、よくできるなと思います。
    親戚付き合いの大切さがわかってないようです‥

    • 1月19日
あかねこ@

わたしなら絶対に言います❗
ついでに無言怒りについても話し合います。
大人なんだから自分の感情で回りにまで態度出すとかホントに引きます😅

うちの旦那にも行儀悪かったり礼儀がなってなかったらはっきりいいますよ~✨

  • すすすみれ

    すすすみれ

    無言怒り良くないですよね、これについては散々言ったんですが‥改善見られずで(^^;)
    言った方がいいですよねー、めんどくさいですが‥

    • 1月19日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    注意したり「これは止めてよ」って言うと命令みたいになるので、ちょっと下でに出て話し合ってはどうですか?

    話し合うってより旦那さんの話を聞く、みたいな😅

    • 1月19日
YJM

私なら実母に説明して本人には言いません(¯―¯💧)

ウチも似たような感じが時々あるのですが、めんどくさいからと家族のは伝えてます(笑)

どうせ妻側から何か言ったところで変わらないですし、他人から言われて初めて恥ずかしいと思うと思うので(笑)

きっと旦那の家族に私達が同じ態度取ったらキレるくせにと心の中で毒だけ吐いておきますwww

  • すすすみれ

    すすすみれ

    ありがとうございます!!!

    まっっったく同じことを私も思ってます!!!
    これどういう思考回路なんですかね?!
    理解できません‥
    いうかいわまいか迷います‥
    でもうちの旦那だけじゃないとしって安心しました!!

    • 1月19日
  • YJM

    YJM

    ですよね!?(笑)
    絶対私達が義理実家で同じ事したらキレますよねwww

    普段は何もしなくせに義理実家行った時だけイクメン気取るしwww

    何も言わないからこっちも対処のしようがないんですよね(笑)

    • 1月19日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    そうなんです、対処しようがないんですよね(^^;)

    確かに義理実家行った時、育児に関してちょっとええかっこしいになります(^^;)

    困っちゃいますね‥( ;´Д`)

    • 1月19日
deleted user

人様の旦那様に失礼ですが、
子どもですね。
夫婦で喧嘩するのは仕方ないとはいえ、関係ない人にも悪態付くのは人として引きます。
言わないと逆に旦那様の印象がどんどん悪くなってしまうので自分なら言います。

  • すすすみれ

    すすすみれ

    ありがとうございます!
    ほんとその通りなんですよ(T ^ T)
    そう、これから長いので、悪い印象を受けて欲しくないんですよね、基本良い人なので‥

    • 1月19日
yuki#

私なら旦那に言います。
うちなら逆に旦那の実家で私がそんなことしたらどう思う?出来ないよね?と説教始まります(笑)

  • すすすみれ

    すすすみれ

    ありがとうございます!
    正論で説明してもヘソを曲げるので、いうかいわないか迷いますが、旦那を信じていうべきかなとも思います!確かに!

    • 1月19日
  あゆみ

失礼ながらうちの旦那もそんな感じです(^o^;)
夫婦喧嘩してる時や機嫌が悪い時にうちの母が旦那に話しかけてもめちゃくちゃ無愛想で返事もしません…
回答になってなくてごめんなさい(>_<)

  • すすすみれ

    すすすみれ

    ありがとうございます!!
    自分だけじゃないとしってかなり安心しました‥( ; ; )
    お母様と同居なさってるのですか??

    • 1月19日
  •   あゆみ

    あゆみ

    同居はしてないのですがしょっちゅう行き来があります。
    自分の事しか考えれない人間なんだと分かりました(*_*)
    子供に影響しないか凄く心配です(^o^;)

    • 1月19日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    確かに‥!
    旦那さんにその事言ってますか??
    お母様はあまり気にしてない感じなのでしょうか??
    質問ばかりですいません(^^;)

    • 1月19日
  •   あゆみ

    あゆみ

    旦那に言って分かったと返事はしますが、実際その時になると毎回同じです(T^T)
    呆れてしまって…
    母もやっぱり少しは気にしてます。
    でも、当たり前ですが旦那には言いませんね(^o^;)
    直接言ってくれれば少しは変わるかもと小さな期待をしてるんですが(>_<)

    • 1月19日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    なかなかお母様からは言いづらいですけど、確かに旦那さんもハッとするかもしれませんね‥!
    その発想は無かった‥!
    あゆみさんから言ってもダメなんですね‥
    疲れますね( ; ; )

    • 1月19日
♡♡めー♡♡

あー、あるある笑笑
何が気にくわないの⁈って子どもおるんやから、切り替えさっさとしてくれって。よく私が言う。けど、母は、そうゆうときもあるんだと生身の人間だし、ロボットじゃないしね。と、言ってだこともあります。

  • すすすみれ

    すすすみれ

    ありがとうございます!!!
    お母様、心広いですね‥!!

    • 1月19日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    考えよったら疲れるよー、所詮他人だし。とよく言います。
    うちは義親との関わりがたいぎいときも、その話を実母にすると、事務的にしないからよと笑笑。
    しかし!ナウで、沈黙状態です笑笑。
    何が気にくわないのか…。放置ですわ笑笑。

    • 1月19日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    そうなんですよね、うちの母もそんな感じになってくれれば助かるのですが‥
    今まさにそうなんですね(^^;)
    本当にお疲れ様です‥!

    • 1月19日
milk

私だったら喧嘩になる覚悟で言いますね!自分の家族にそんな態度とられたら腹立ちます!たまにの喧嘩もお互いの意見を言い合うことでストレス発散になることもありますし😭💦