※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前「志桜」が虐められるか心配。意見を聞きたい。

数ヶ月前から生まれて来る赤ちゃんの為に名前を決めていたのですが、両親、義両親からその名前は虐められる。珍しい。と言われてしまい悩んでいます。女の子なのですが、「志桜」と書いて「しお」と読みます。
やっぱり「塩」と同じ読みだから、虐められると思いますか?そう言われてから私と旦那も心配になってしまって…。
他の方の意見も聞きたくて、投稿させて頂きました。よければご意見お願いします。

コメント

乃子。

虐められるかどうかわわかりませんが、変わった名前だなぁとは思います。
しおうとも読めるかなと。
画数的にそういう風になったのですか?

  • しおママ

    しおママ

    画数的に1番良い漢字を使ってます。また漢字を見た時のイメージも、女の子らしいかなと思ってこの漢字にしました。

    • 1月19日
  • 乃子。

    乃子。

    女の子は将来的に苗字が変わる可能性があるので、大吉よりも吉数でつけておくほうがいいと聞いたことがあります。
    結婚を気に運勢が激変し、離婚に至ること/急に病気になるなど、が本人の意思とは別にあるらしく。
    苗字との兼ね合いがあるので一概に言えませんが、桜という漢字に凶が強いと書いてありました…
    きっと春生まれということでそう決められたのかなぁと思いましたが。
    例えばですが、しお呼びしたいのなら、しおりちゃんで、しおーと呼ぶとか…
    キラキラネームではないけど、わざわざ読みづらいもの、特別感があるものにしたいのかなぁとお見受けしました。
    いい名前ですね!と言われて嬉しいのであれば、ここで聞く必要もなく、ただ後押ししてほしかっただけのように見えました…

    • 1月19日
ゆい

志桜ちゃん、可愛いですね🙊💕
塩とはイントネーション違いますよね?
志桜ですって言って、塩はイメージに出てきませんでした😉
志桜だおしお⤵︎
塩はしお︎ ⤴︎
って感じで( ˙-˙ )笑

  • しおママ

    しおママ

    イントネーションは違います!そう言って頂ける意見があって嬉しいです。参考にさせて頂きますね( ^ω^ )

    • 1月19日
deleted user

良くも悪くも名前って話のネタになるので、イジメられるとまではいきませんがガキ大将みたいな男子から何か言われるかもですね😅
「志桜里」のように一文字足してみたりとかも候補に入れておくといいかもですね♬

  • しおママ

    しおママ

    そうですよね…。私も小学生の頃、よく名字で虐められてました…。
    3文字も候補に入れてみようと思います。ありがとうございます!

    • 1月19日
ぴぴぴぴ

今は変わった名前の方がむしろ多いのかな〜と。なので紛れるかも😅

  • しおママ

    しおママ

    紛れてもらえるとすごく嬉しいです…。目立たないといいのですが…(´・ω・`)

    • 1月19日
deleted user

漢字はわかりませんが、知り合いに「しおくん」がいます。
志桜ちゃん、可愛いと思います!
珍しいとは思うので、なんて読むの?って聞かれることはあると思いますが、虐められることはないんじゃないかなと。個人的な考えですが。

  • しおママ

    しおママ

    ありがとうございます。男の子でも、しおくんっていらっしゃるんですね^ ^
    参考にさせて頂きますね!

    • 1月19日
るるんこさん

私のお友達は志音でしおちゃんです(´∀`*)
私の名前もあやのですが綾小路さんとかでネタにはされました(>人<;)
どんな前であれ由来や、何故そういう名前をつけたのか本人に説明すればネタにされてもなんとも思わないですよ(´∀`*)

  • しおママ

    しおママ

    やっぱり名前っていじられますよね…(´・ω・`)私も小学生の頃虐められました…。
    由来もしっかりしているので、ちゃんと本人に説明してあげたいです。本人に分かってもらえるのが1番安心ですよね(*´-`)

    • 1月19日
ねこ

しおちゃんって子居ましたよ!
別に塩って言われたからって苛められはしないでしょ( ̄▽ ̄;)
そんなこと言い出したらほかの名前でも難癖つけれますもん笑
私は志桜ちゃん可愛いと思います♡

  • しおママ

    しおママ

    ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!名前ってどうしてもいじられる時期があるから心配で…>_<
    可愛いと思って頂けて嬉しいです(*^ω^*)

    • 1月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

しおんて読みました。もししおと読むなら、小学生になった時にイジメられそうな気がします。私ならしおんならつけますが、しおならつけません。

  • しおママ

    しおママ

    しおん、って読めますか?実は読みを3文字にすれば少しはいいかなっと思ってたので、しおん、って読めればそれも参考にさせて頂きたいです。

    • 1月19日
まーくんmama

虐められるかどうかは本人の性格次第です。
名付けランキング上位の名前でも虐められる子もいますし、珍しい名前でも虐められない子もいます。

変わった名前が虐めのきっかけになるのは否定は出来ません

  • しおママ

    しおママ

    ありがとうございます。志桜が変わった名前に入ってないといいのですが…。

    • 1月19日
みーみー☆★

しおちゃん可愛いとは思いますが
『ん』を足してしおんちゃんとか(o^^o)💕
志桜で、しおん🌸
何か一文字足してもいいし、読み仮名を変えてみるのもありだと思います。

  • しおママ

    しおママ

    志桜で、しおんと読めれば1番いい解決策だと思ってます!ご意見ありがとうございます(*^ω^*)

    • 1月19日
みっきゅ

名前だけでいじめるほどいじめっこも暇じゃないですよ!笑
それに、しおちゃん、すごい可愛いと思います(*^^*)
やはりご両親とかは年齢が上なので気にされるかもしれませんが、キラキラとかではないと思うので私はいいと思います*\(^o^)/*

  • しおママ

    しおママ

    キラキラネームは私も旦那もあんまりな意見だったので、キラキラじゃないって言って頂けると嬉しいです。参考にさせて頂きますね( ^ω^ )

    • 1月19日
ふくがきた

生徒に紫緒(しお)ちゃんがいます。彼女は中学生ですが、名前でいじめられることはありませんよ。一昔前でしたら珍しい響ですが、今はそんなことはないと思います。職業柄いろんな素晴らしい名前の子に出会えます。

  • しおママ

    しおママ

    ありがとうございます。そう言って頂けるとなんだか勇気を貰えます。参考にさせて頂きます(*^ω^*)

    • 1月19日
プー太郎

かわいいと思います\(๑⌒⌒๑)/
最近はもっと珍しい名前の子多いので、
しおちゃんって普通だと思いますし、
普通にかわいいです♡

  • しおママ

    しおママ

    ありがとうございます(*^ω^*)
    そう言って頂けると嬉しいです!参考にさせて頂きますね!

    • 1月19日