※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみえ
ココロ・悩み

このまま妊娠出来ないんじゃないかとリセットするたびに思います彼が子…

このまま妊娠出来ないんじゃないかとリセットするたびに思います
彼が子供出来たらって言う話しをするたびに申し訳なさと何とも言えない感情に泣けてきます。笑顔でいることは忘れてないけど、不安をどこかに出さないと不安に押しつぶされそうで。なんだか暗くてごめんなさい

• なみなみえ

コメント

ミア

ミア

出来なかったとすれば、それはなみなみえさんだけのせいではありません。男性に原因があることが多いはずです。あんまり思い詰めないでください。

大好きな彼と一緒にいられるだけで、幸せではないでしょうか。付き合ってた時は一緒にいられるだけでいい、とおもって、結婚したとたんに、今度は子供って、どんどんエスカレートしてしまっていないですか。足るを知る、、、今与えられている素敵な環境に感謝して、毎日すごしてみてはいかがでしょうか。

自分は、別居婚中で、なかなか旦那さんにあえないし、タイミングもあわないし、どんどん年は取るし、、とても焦っています。お互いコウノトリさんに恵まれるよう、お祈りします。

• 11月1日
ららぴー

ららぴー

今妊活期間
どれくらいなんですか?
それとも不妊治療中ですか?

私も妊娠出来ないんじゃないかと不安に押し潰されそうです‥

私は、何とか
考えるの辞めようと
している所です。

• 11月1日
なみなみえ

なみなみえ

色々日々感謝です。
ですが、それ以上を望むのも自然な感情と思います。傲慢にならず過ごそうとしても、思い詰めることもあるかと。
弱音は時々履かないと蝕まれてしまいまので、吐き出させてもらいました。

• 11月1日
なみなみえ

なみなみえ

いま色々原因調べている段階です。
考えないようにと思ってもフトした一瞬で考え混んじゃったりしますよね、どうしても、、

• 11月1日
めろにこちゃん.

めろにこちゃん.

めっちゃわかります!
私もず────────っとできなくて
避妊もしてないのにできなくて
なんでできひんの?って
聞かれた時によく辛くなり

いやいや、、私が知りたいとおもってました。

テレビで虐待とかのニュースみるたび

なんで我が子殺してしまう奴に
できて
私にできやんの、、っていつも
おもってました。

彼と結婚がきまった時も
彼の子供を将来作れるかわからんけどと
不安になりました。

半分諦めていた時に妊娠できました。

だから諦めないで下さいね。

こんな私でもできたから

諦めないで下さいね。

生理不順がひどく
半年生理なしなんて毎回で
一年こない時もありました。

排卵してないともいわれました。

でも今は1ヶ月になる娘がいます。

• 11月1日
退会します

退会します

私はバツイチです。前の旦那とは8年いましたが、あかちゃんは出来ませんでした。

前の旦那も今の旦那も子供が大好きで、ずっとあかちゃんが欲しいと言っていました。

今の旦那ともなかなか出来ず、生理がまともに来たことはなく 数ヶ月生理が来ない時や、だらだら出血が続くような感じでした。

何度も期待しては、チェックをして、違った時は「また出来なかった。なんで?みんな若いうちからあかちゃん居るのに... なんで欲しくてたまらない この家庭に あかちゃんを授かれないの?」と、まわりが羨ましいのもあり、号泣してました。

喧嘩した時は、あかちゃんが出来ないなら別れるとまで言われました。

私だって好きで赤ちゃん授かってないわけじゃない! 欲しくてたまらないのに と落ち込んで、不安に襲われてばかりでした。

そんな私にも、あかちゃんが出来ました。

不妊検査に行ったら、授かっていました。授かってから数ヶ月も経っていたのに、全く気付かなかったんです。

欲しい欲しいと悩んでいた時に授からず、ふとした時にあかちゃんが来てくれていました。

人それぞれありますが、何年も出来なかった私でも、あかちゃんは出来ました。

なので、きっと主さんも
ヽ(。・∀・。)ノ

素直な気持ちですが、嫌味に聞こえたらごめんなさい。

• 11月2日
すずき

すずき

私もなみなみえさんみたいに暗い気持ちになって、何度も泣いたことあります。

主人が
「子どもは欲しいけどね。二人でいる時間も好きや。
できなくて涙を流して辛い日々を過ごすより、
今の2人の時間を楽しんで笑顔でいよう」
と言ってくれ、
一緒に病院に行ってくれたり、いつも私の心を和ませてくれました。

年上の友達には、まだできないん?とか何度も余計なお世話。

年下の友達からは、次々妊娠報告受けると
おめでたいことなのに、素直に喜べない自分がいました。

「思い詰めるのやめたらできるよ」という無責任な言葉。
「はあ?!どの口が言うてんねん」って言いたいところ、笑顔で「そうやねー」。

彼が
「子どもができたら〜」って、話をしてくれるなら、きっと子どもができた時に、いいパパぶりを発揮してくれるでしょうね。
そうなったらいいな、って思ってくれてる彼に、申し訳ないって思うのはやめて、感謝して過ごしましょう(≧∇≦)

あまりアドバイスになってませんが、
今調べてることで、
原因、タイミングの相違、何かしらわかって、
よい方向に進みますように。

• 11月2日

「ココロ・悩み」に関する質問