※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
家族・旦那

夫が「今日は早く帰るよ」とか「今日は18時に会社出るよ」と言っても結…

夫が「今日は早く帰るよ」とか「今日は18時に会社出るよ」と言っても結局19時半に会社出たり、遅く帰ってきます。遅くなるという何の連絡もありません。なので私が一言送れない?と聞いたら「忘れるから思い出させてくれない?」と言われました。家族を忘れるんでしょうか?😅とイライラしてますが、家族のために残業している夫にこんなイライラする私って心狭いですよね😣自己嫌悪に陥るときがあります、、。夕方からは娘が結構愚図るのでやはり一人では大変で、初めての子育てにいっぱいいっぱいです😞

コメント

わかります!
ぐずってるのに、家のことやらなきゃいけないし、旦那さんは遅くなるし、、、
うち、先週から帰宅が21時とかなのでめっちゃわかります!
心の中では仕方ないかーって思ってますが、なかなか割りきれないですよね😰

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m仕方ないけど割り切れないですよね!!同じ気持ちの方がいてよかったです。

• 1月21日
あゆみ

連絡するのを忘れるから、という意味では無く…ですか😅?

『そろそろ帰ってくる頃かな?娘も待ってるよー』みたいな感じで連絡入れてみるとかですかね💦

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mラインを見返したら私しっかり連絡してたんです!それでも見過ごしたらしいです。昨日話し合う場を持ちました😅いい風に変わると良いです

• 1月21日
❀レモグラ❀

男の人は同時に物事を進められないから仕方ないのかなと思います(´Д` )
うちの夫も帰宅時は教えてくれますが、同じように前もって連絡きて遅くなる事もしばしばです(笑)わたしも娘がぐずるとイライラしちゃいますが、夕飯準備とか手抜きで力を抜いてやてますよ(^-^)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mやはり男性はそうなんですねー。仕方ないですけど、やっぱりなんだか腑に落ちない私です。手抜き頑張ります。

• 1月21日
ももちゃーん

なかなか面白いことを言う旦那さんですね(笑)
でも、夕方ってすごく忙しいですよね💦それに、〇時に帰るって言われたらその時間に合わせてこっちもやるし、期待もしちゃいますよ〜💦イライラするのもわかります!

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m昨日話し合う場を持ちました。本当マイペースな旦那です😣少しは変わってくれると良いのですが、、、

• 1月21日
ちょこ

わかります😭うちは仕事で帰って来れない時もあるのですが不定期です。遅くなるなら遅くなる、帰らないなら帰らないと早めに連絡欲しいものです…。

子供が寝たすきを狙って風呂に入ってる事とかご飯の支度したりしてる事を知らないんでしょうね😅

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m本当連絡欲しいですよね。でもみなさん頑張ってらっしゃるので私もあまり夫に期待せず頑張らないとですね😂

• 1月21日
びっちゃん

我が家も「今日は早く帰る」は、大抵嘘です!又、「今日は○時に帰るよ」と言われたらプラス2時間です!笑
まったく、今か今かと待ってるこっちの身にもなって欲しいですよね😅
夕方子どもが愚図る頃には自分も疲れが溜まってますもんね😱
仕事頑張ってくれてるのはありがたいですが、早く帰ると言われたら期待しちゃいますよね〜
思い出させてとおっしゃってるなら、毎日帰宅時間頃に「お疲れ様!今日は何時になる?」とLINE入れてみてはどうでしょう♪

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m本当こっちの身にもなって欲しいですよね!!仕事頑張ってるのはわかるけど、こっちだって一人で奮闘中です。
    ラインを見返したら私しっかり思い出させてたのにスルーされてました。なので昨日しっかり話し合いました。もう少し協力してくれると思ってたので少しがっかりです。

• 1月21日
めぇちゃん

忘れるからは連絡するのを忘れるからじゃないですか😅
仕事でいっぱいいっぱいになってるとか、仕事立て込んでたりしたら…
帰りは🚗ですか?
バスとか電車なら今出た!とかでも欲しいですね❗
うちも旦那帰り遅いのでもう一人で子育てしてるようなもんです😒
+旦那の洗濯、ご飯
やること増やされてイライラですよ😱
これで、私が仕事始まったらどーなるんだと思ってます💢

夕方のぐずりツラいですよね💦💦
早く帰ってきてほしいときにあなたはいない。役立たずと思ってしまってます😅

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m車通勤です。うちの夫は一つのことに没頭するタイプなので連絡も忘れるのでしょうかね。私ももう少しで仕事始まるので本当私にだけ負担が増えそうで怖いです。確かにいて欲しい時にいてもらえないと役立たずと思ってしまうことよくあります😂

• 1月21日
あーちゃん

分かります😰
うちも、帰るよー‼LINEからだいたい
二時間と思ってます(笑)
転勤で単身赴任が終わり明日が着任日なので明日はきっと帰ってこないんだろうね❤って嫌味こめてさっき言いました😂
私も最初はイライラしてましたが、
8年もたつと諦めがつくというか(笑)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m私も最近嫌味を言ってしまいます。でも夫には伝わってないかも😅😅やはり月日とともに諦めついてくるんですね。慣れるのは悲しいけど慣れていかないとですね😅😅

• 1月21日
みえかわ

うちは帰る直前にしかラインが来ません。
会社から家までは20分くらいなのですぐ帰ってくるのですが、いつもこんな直前に連絡もらってもな…って思ってます(笑)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mうちも通勤時間20分くらいですが、大体の帰る時間わかってると助かりますよね。色々折り合いつけるの大変ですね。

• 1月21日