※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

息子の性別について言われたことに戸惑っています。女の子がいいのかと思い、産み分けを疑われるのが嫌です。

そんなに女の子がいいの?😂

気分悪くさせてしまったらすみません…

今日息子の予防接種に行ったときに、看護師さんに2人目の性別は女の子ですって言ったら『上手だね!笑 良かったね!』と言われました😂
また言われたと思って聞き流してるんですが、そんなに皆んな女の子がいいの?って思って🤣
私も旦那も性別はどっちでも凄く嬉しいので、そんな事言われるとまたかしか思いません笑
息子は大人しくはないけど、それもまた面白くて男の子可愛いです。
産み分けしたと思われるのが本当に嫌だ…😂

コメント

はじめてのママリ

わかりますわかります😤
やっと女の子やね!
末っ子長女は可愛いよ〜って
私自身男三兄弟がいいなと思ってたとこもあるのでなんか複雑です(笑)

  • S

    S

    やっとって言葉が、ん?ってなっちゃいそうです😂
    私もです😂

    • 3月28日
ままり

うちも子、男女います。
両方いるのが良いと思う人が多いんですかねー。

でも女女だったら、華やかだねーとか、男男だったらやっぱ男の子は可愛いよーとか、その場に合わせてポジティブなコメント言うだろなとは思いますよ✌️🌸

  • S

    S

    たしかに両方育てれるのは凄く嬉しいので、そういう意味だったら申し訳ないです😱
    なるほど😳💓

    • 3月28日
deleted user

言われますよね〜
性別とか本当どうでもいいし、息子が可愛すぎるから男の子でも良かったし…とか色々モヤモヤしました😅
もう3人目はいらないね!とかも言われたことあります笑

  • S

    S

    息子可愛いですよね😂♡
    まだ女の子育てた事ないので分からないですが、男の子のあの単純さは楽だなぁって思ってしまいます😂
    勝手にもう3人目はいらないね!って言われたんですか!笑

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

女の子欲しいって人ほんと多いですよね😅
私は男の子一択で
男の子だけなら4〜5人欲しいって思ってます😂

  • S

    S

    男の子はやんちゃだから嫌だって言ってる人多いので悲しいです😂
    4〜5人😳!
    体力めっちゃ付きそうです笑

    • 3月28日
ありす

上の子が男の子だし、次女の子なら両方揃っていいね〜みたいな感じじゃないですかね😊

  • S

    S

    なるほど♪
    両方育てれるのは凄く嬉しいのでそういう意味だったら申し訳ないです😣

    • 3月28日
まーみー

どっちも育てたいって人が多いんじゃないでしょうか?
たぶん、女の子第一子で男の子第二子でも同じこと言われると思います😅
現に、同じ性別だからもう一人挑戦する!って人は多いですし、看護師さんならそういう話もよく聞くと思いますから😌

我が家も産み分けしてないですが、分かれたので「上手ね〜」と言われること多々ありました😅

  • S

    S

    なるほど…逆でも言われる場合あるんですね💦
    同じ性別だからもう1人ってなる人いるんですね!びっくりです😳💓
    何もしてないのになぁってなりますよね😂💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

そもそも授かりものだから産み分けという言葉自体どうなの?と思ってしまいます。見当違いのコメントですみません😅

  • S

    S

    産み分けしたの?って言われることもあって、産み分けって本当に希望の性別になるの?って思ってます😅

    • 3月28日
deleted user

私は初めての子が男の子だったので次の子は絶対女の子!!って思ってましたね😂

男女育ててみたいと思うのはごく自然な考えだと思いますけど🤔
なんか女の子欲しいと思うのが悪みたいな言い方の人がいてびっくり💦

  • S

    S

    男の子だったショック、産みたくない育てたくないって言ってる人がたまにちらほらママリで見かけるので、そんなに男の子嫌なの!?って思ってしまって🥲

    • 3月28日
ママリ

多分男の子、女の子ってきたからどっちもいていいね!って意味だと思います😌
私も上が男の子、下が女の子なのでよく同じこと言われます😅

  • S

    S

    やはり言われるんですね😅
    よっぽど酷いこと言われない限りはもう良い意味で言ってるって思っときます😂

    • 3月28日
deleted user

私も2人目妊娠中で既に次は女の子だと良いね!とよく言われます。なんなら息子産んだ後に既に次は女のコだね!とか言われてました(笑)
多分、女の子がいい!というよりは男女、女男とかどっちも揃ってるのがやっぱり良いね〜みたいな感じなんだと思いますよ。。

  • S

    S

    たしかに男女育てれるのは嬉しい事です😂♡

    • 3月28日
mnrhnk

女の子二人ですが…
女の子産むことがいいと思ってる人もいれば
男の子産むのがいいと思ってる人もいれば
両方育てるのがいいも思ってる人もいて価値観の違いですよね🤣
うちは姉妹なので次こそ男?って聞かれますがそんな予定はないです🤣
産婦人科で二人目産んだあとすぐに3人目は産み分けする?って聞かれたくらいです🤣(知り合いの助産師)
恐らく悪気はなくても個人的な理想なんだともいます🙋
(悪気ある人もいるかもだけど…)

  • S

    S

    女の子がいても次は男の子って言われるんですね😂
    なるほど♪ありがとうございます♪

    • 3月28日
がじやま

上手に産んだね~ほんと可愛い~って男の子二人兄弟がいるご両親の前で言われたことあるんですが、、凄い顔されてました…😅
周りから二人目も絶対女の子言われてて男の子だったのでめちゃくちゃ嬉しくて泣いちゃいました😂w

  • S

    S

    それは凄い顔されますよね…😂
    そういうつもりじゃなかったら尚更…😂

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私自身、兄私弟 なので母がよくうまいこと産んだんやな〜☺️って言われてましたが、全く嫌な思いしたことないです(母も私も)
男女産むのがいい事って言いたい訳じゃなくて、単純にたまたま男女綺麗に揃ったのね😳って言いたいんだと思いますよー!

  • S

    S

    そういう事なんですね!!
    たしかに性別わかった時は、え!両方の性別育てれるの!?って思って嬉しかったです😂

    • 3月28日
あんちゃんママ

わかります〜健康に生まれてくれさえすれば良いと思って、産み分けも考えてなかったです💦
でも実際産み分けで悩んでる方ってママリの質問とか見てても、女の子欲しいって人めちゃくちゃ多くないですか?うちも夫婦とも性別なんてどっちでも良いって思ってるんですが、女の子ってわかったら次は男の子だと良いね〜って言われます😅幸い実両親、義両親共に同じ考えで性別について何も言ってこないのでありがたいですが、赤の他人からは言われますね〜挨拶みたいなもんなんでしょうか🤔めっちゃ失礼だなって思いますが💦

  • S

    S

    そうなんです💦
    健康に無事に産まれてきてくれればそれでじゅうぶんなんです💦
    女の子だけがほしいって言ってる人は何でだろう?って思っちゃいます💦
    赤の他人だからまだ聞き流せれますが、もし身内から言われたらイライラしかしません😂

    • 3月28日