※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
妊活

生後3ヶ月の子供を育てながら、2人目の妊活を考えています。母乳とミルクを混合していて、生理が不順で排卵予測が難しい状況です。断乳のタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

【2人目妊活の為の断乳について】

された方、いつ頃断乳しましたか?
母乳をあげてると生理再開しづらいと聞いて...

今、生後3ヶ月の子を育てていて
母乳とミルクの混合です。
(体重増加少ないためミルクは必須です。
ミルク飲むとアレルギーのような赤い
湿疹?乳児湿疹のようなものもできるの
ですが病院で相談しお薬もらって塗って
なんとか大事にならず済んでます)

産後1ヶ月くらいで一度生理のような
鮮血があったものの(量はそこまででしたが
5日程続いたので悪露ではないかと)
今2ヶ月くらい開いています。

元々生理不順もあり年も30歳の為
排卵予測がしづらいです。
(1人目は奇跡的に1周期目で自然と
授かりましたが2人目不妊等よくある
ことだと聞き少し焦りもあります。)

早めに妊活に取り掛かろうと思うのですが
親の都合で断乳するのはどうなのか...
するとしたらいつ頃が良いのか悩んでます🥲

同じような方いましたらアドバイスや
どのようにされたか教えていただけると
嬉しいです。

コメント

ななせ

5ヶ月くらいで徐々にやめたら2ヶ月後に生理再開しました!
アレルギーがあるのであれば離乳食が始まって食べるのが増えてきてからでもいいのかなぁと思いました🙋🏻‍♀️
わたしももともと生理不順、不妊治療もしてたので早めに切り上げました

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    回答ありがとうございます。
    やはりやめていくと生理再開
    しやすいんですね🤔!

    なるほどです🥺
    離乳食とのタイミングみて
    考えてみようと思います🙌🏻

    • 3月29日