※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

22週で4.5キロ増。お菓子我慢中。増えても抑えてるけどやばい。普通に食べても増える。同じくらい増えた方いますか?

明日で22wですが既に4.5キロも増えてしまった💦やばいと焦りを感じてます😖仕事中のお菓子を我慢していますがついつい食べちゃう時もあり…1人目の時の体重見たらこの時点で6キロ増えてたからまだ抑えられてる方だけどそれにしてもやばいな😭このままキープしたい…妊娠してると普通に食べてても増えてしまう😅皆さんどうされてますか??私と同じくらい増えた方いますか??

コメント

ママリ

上の子のときですが、21週で妊娠前より7キロ増えてます😂

最終的には17キロ増えました😅
やっぱり食欲抑えるのが無理でした😭

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね😂1人目の時はこの頃6キロだったのでまだ抑えられてるのとは思うんですが後期は息吸うだけで増えると聞いたので怖くて💦
    でも食欲抑えられないですよね😭
    病院とかでもやっぱり注意されましたか??

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    後半は本当何やって増えますよね😂なので検診の日は午前中の予約にして水分しか取らずにいました😂

    元々痩せ型でしたが、さすがに増えすぎてちょっと増えすぎなのでセーブしてね、とは言われてました😂その後も増え続けるので後半は もう増やさなようにね…と軽く注意されてました笑
    しかも産んだ後、10キロくらい戻らないままでしたし😇

    • 3月28日
  • athm1367

    athm1367

    後半やばいですよね😖どんだけこれから増えるのか恐ろしいです💦

    なかなか出産後戻らないと聞くのであまり増やしたくなくて😅
    1人目の時は15キロ増えたんですが退院時7キロまでは落ちてたので出来れば今回は10キロ以内に抑えたくて😂

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

仕事休職して家にいるのでもう7.8キロ増えてます🫠🫠🫠
でも普通に食べちゃいますね(笑)

  • athm1367

    athm1367

    休職中なんですね!でもやっぱり増えてしまいますよね😂
    私も食べたいけど我慢してる時もあります😂
    あまり甘いの食べすぎも良くないと思いつつ仕事のストレスもあり甘いものを欲してます😱
    ちなみに先生に注意されたりしますか??

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒られます😂1人目の時も15キロ増えて毎回怒られてました(笑)

    • 3月28日
  • athm1367

    athm1367

    私も1人目15キロ増えてました💦
    今回は10キロ以内に抑えたくて😂
    でも増えますよね😖

    • 3月28日
A❤︎

私は現時点でプラス6キロになりました😂
私も仕事中お腹が空くとついお菓子に手が伸びてしまいます😂産院で炭水化物減らす等してカロリー意識してねと言われました😂
野菜多めの食事に変えようかなと思います🥲

  • athm1367

    athm1367

    やっぱり増えてしまいますよね😂妊娠中は今まで通りの食事をしていても増えますよね💦
    1人目の時はこの時点で6キロだったのでまだ4.5キロは抑えられてるとは思いますがでもやばいかなと😱
    やっぱり注意されますよね😅
    私も朝昼は普通に食べて夜は米は抜いておかずだけにしてます!

    • 3月28日
メル

私もそのくらいでしたが、特に注意されなかったですよ?むしろ上手に増やせてるねって褒めてもらいました♪
1人目も10キロ増えて10キロ落とせたので、今回も増えた分産んでから頑張れば良いかと思ってます♡お腹の赤ちゃん健康に大きくする方が大切ですしね(*>ω<*)

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!病院によっても先生の言い方違いますよね😊
    私のとこの先生は前回の時体重のこと聞いたら増えつつあるから気をつけた方がと言われたので次回言われそうな気がして💦
    でも食欲抑えることできず😂
    1人目の時はこの時点で6キロ増えてたので頑張ってる方だなと自分では思っていましたが焦りはあります😱

    • 3月28日
mom.

妊娠21週目ですが、hrt0617さんより増えてます😂
これから頑張って体重落とすか、増やさないように頑張ろうと思ってるとこです笑笑

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね😂でも増えますよね💦
    妊娠中今までの食事をしていても増えますね😖
    後期になると息するだけで増えると聞いたので怖くて😱
    ちなみに先生には注意されてますか??

    • 3月28日
  • mom.

    mom.

    息するだけで増えるは私も聞いたことあります!笑
    怖いですよね😭笑

    実は前の検診の時は理想の体重の増え方だったので、何も指摘されてないんです!
    3日後に月一の検診日ですが、この1ヶ月で急増したので、もしかしたら指摘されるかもです😂😂

    • 3月28日
  • athm1367

    athm1367

    怖いですよね😱
    息するできないじゃんと思います😂笑

    そうだったんですね!
    増えるのは仕方ないですよね💦
    頑張ってはいても妊娠中は増えますよね😖
    私も次言われそうです…

    • 3月28日
  • mom.

    mom.

    ほんとですよね😂😂

    仕方ないですよ〜
    検診の時、体重測りますが少しだけサバ読もうかと思ってます😎笑

    • 3月28日
ママリ

私も同じ感じのペースで増えてます、やばい🤣

  • athm1367

    athm1367

    やばいですよね😱焦ってますが食欲抑えられず💦
    ついつい食べすぎるし仕事中のお菓子が辞められず今日も誘惑に負けてお菓子買ってしまいました😖
    先生に注意されましたか??

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    全然食欲止まらないですよね🥵🥵
    私もチーズケーキ食べてしまいました🤣!!
    前回の検診まで行ってた病院では、1ヶ月1キロを越えてたら注意されました😭😭💦
    次回から違う病院行くので、どうなるやら…笑 
    頑張りましょう😭

    • 3月28日