※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

みなさん毎日、家事も育児も大変だと思いますが毎日何時から夕ご飯の準…

みなさん毎日、家事も育児も大変だと思いますが
毎日何時から夕ご飯の準備して
何時に出来上がりますか?

私は時間バラバラですが旦那がだいたい
19時頃帰ってくるのでその時間に合わせて
下準備してます!
焼くだけとかにしてます💦

料理苦手なので17時〜18時の間で
準備してますが時間かかりすぎだな〜と
お腹が張りやすいのでこまめに
休憩するのもありますが( •́ ̯•̀ )

コメント

deleted user

私も料理苦手です😅
旦那が帰ってきてお風呂に入ってる間に焼くものは焼いて、暖かいものをなるべく出すようにしてます!

カレーとか麻婆豆腐とか温めるだけの物なら16時17時辺りに作って帰ってくるまでのんびりしてます(笑)後は時間に余裕があるときは、煮物とか作り置きして次の日の夜ご飯にしちゃいます(笑)

私も1時間は余裕でかかります💦上手くなりたい😵

  • まい

    まい

    私も暖かいものを...と思ってるんですが
    時間かかるし
    17時から買い物とかしょっちゅうで
    帰ってきて手伝ってくれますが
    それが嫌で最近早めに行動してます!笑

    時間余ったらのんびりしてますが
    次の日の作らないです💦
    煮物いいですね!
    最近引っ越してから簡単なのしか
    作ってないし煮物作った事ないので
    挑戦してみたいです!

    1時間はかかりますよね(´ . .̫ . `)

    • 1月19日
スーさんスーさん

料理、苦手というか、好きじゃないデス…(>_<)

メニューを15時くらいまでに決めて、夕方はグズリやすぃので早めにちょこちょこ下準備をします。
サラダと味噌汁を作っちゃって、あとは焼くだけに😃

チビッ子がハイハイで追いたてるので、5分動いては戻し、10分やっては戻し、の繰り返しです(笑)

お腹カンカン、大変ですょね💦
無理せず簡単料理にしちゃいましょ💨
わたしは妊娠中キッチンに椅子を置いて作ってました☺

  • まい

    まい

    私も好きではないかもです💦
    お菓子作りは好きですが!笑

    お子さんいると合間に!ってなるので
    大変そうですね( •́ ̯•̀ )
    やっぱり早めにとりかかるか
    ちゃっちゃとやるかですよね💦

    うちはキッチンのとこに
    コタツテーブルおいてるので
    振り返れば椅子あるので
    座ってしたり立ったりしてます( •́ ̯•̀ )

    • 1月19日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    わかります~お菓子は楽しいですょね☺

    こたつテーブルいぃなあ…✨

    そぃや、妊娠中メニュー考えるのすら面倒なんで1週間分聞いたら、
    カレー、唐揚げ、シチュー、鍋、うどん…と
    やたら簡単メニュー好きが発覚して楽させてもらってました(笑)

    • 1月19日
  • まい

    まい

    お菓子は楽しいし美味しいし
    好きですー!笑

    でもコタツで寝転びたいと
    思う時もありますよ💦

    簡単メニューですね♪
    うちはやたら手のこんだやつしか
    言われなかったので
    聞くのやめました!笑

    • 1月19日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    ですょね✨

    そか!
    いつもニトリでいぃなーと座るけど、ゴロゴロ出来ないんだ…

    めんどくさぃのはないですね~😵
    聞いても私もスルーします(笑)

    今日は珍しくスペアリブとかしたら帰り遅くなるって…(>_<)
    ンモー

    • 1月19日
  • まい

    まい

    久々に作りたいです♡

    うちのは一人がけの椅子にしてるので
    寝転びたくても無理ですが
    使わない時は収納できるので便利です♪

    スルーしますよね!笑
    せっかく言ったのにー!!
    って言われますがw
    一回寝言で何回もハンバーグって
    言ってたのは笑いましたw

    わかります!
    そんな時しょっちゅうで
    作る気余計なくなひます💦

    • 1月19日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    産まれたらホント作る暇ないので是非今のうちに…(* ̄ー ̄)👍

    収納出来るんですね😃
    やっぱりいぃなぁー

    しますします(笑)
    ハンバーグとかムリ!
    しかし、どんだけ食べたいんですか💦
    でも寝言でそんな言われたら逆に作ってあげたくなる…✨

    • 1月19日
  • まい

    まい

    今よりなくなるってなると
    大変だー💦

    今のアパートは収納スペースが
    かなりあるので荷物も服も多い
    私達でも収納余ってます!笑
    子供用品で埋まってくると思うけど!笑

    時間ある時なら頑張ろうかと
    気持ちはなりますけどね♪
    寝言はビックリしましたよ!笑
    朝6時くらいかはゲラゲラ笑いました!
    次の日くらいに作りましたよ♪
    かなりの量食べて余ったのは
    弁当用に小さくして冷凍して
    弁当に入れたら冷めても美味しいて
    毎回言いますwww

    • 1月19日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    もー笑える位大変になります(笑)
    ハンバーグ、餃子は3ヶ月過ぎてやっと作れたかな~💧

    収納多いの羨ましいデスー
    けど、数年であるだけ詰め込んじゃいそうですね~

    朝から(笑)
    これ以上ない本音ですもんね~
    作りますょね(笑)
    チョー可愛い旦那さん✨

    • 1月20日
  • まい

    まい

    覚悟はしときます!笑

    そうなんですね◡̈♥︎
    餃子はまだ挑戦してないけど
    食べたくて皮だけ買いましたw

    収納多いと助かりますまんね♪
    数年と言わず1年で埋まりそうな
    予感はしてますw

    朝は基本、私は静かでいたくて
    喋りたくない派なんですけど
    旦那は朝から笑える人で
    つられて笑いました💦
    流石に寝言までくると作りますよね!笑

    • 1月20日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    餃子、手作りは格別においしーです✨
    白菜で作ると二人で2~30個食べちゃいます(笑)

    朝から笑える→うちの旦那さんもです!
    寝起きで歌いながら弁当の揚げ物とか揚げててテンションやばいです💦

    血圧どーなってるんでしょうね(笑)

    • 1月20日
  • まい

    まい

    本当ですか♡
    頑張って作ってみます♪
    うちもそれくらい食べそうです!笑

    一緒ですね!笑
    お弁当、旦那さん作るんですか?
    歌いながらって凄いですね💦
    一生無理かもですw

    血圧関係あるんですか?💦

    • 1月20日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    COOKPADの白菜バージョン、簡単ウマウマですょ、ぜひ💨

    料理に目覚めちゃっていつの間にか自分で作るように(笑)
    そぃや、寝言が笑い声のことも多いです~

    私が低血圧だから(❔)そうかなーと。
    ふつーでも寝起きはテンション低めですょねぇ💧

    • 1月21日
  • まい

    まい

    白菜沢山あるので試してみます♪

    そーなんですか!
    目覚める事出来るならいいですね♪

    うちの旦那も寝言言いながら
    笑ってますw

    私も低血圧なんですー!
    私は寝言言ってるかわからないですが💦
    寝起きはテンション低く
    声も小さいです!笑

    • 1月21日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    寝言が笑い声っているんですね!
    変な旦那さんだなーって思ってましたが(笑)
    たまにゲラゲラ笑って地震かと思いますもん。

    そぅなんですね😵💦
    たぶん低血圧じゃなくともテンションは低めですょねー(笑)

    • 1月21日
  • まい

    まい

    笑ってますし寝言も言ってます!笑
    寝言だろ、と思ってシカトしてたら
    肩叩いて、聞きよる?
    とか言うくせに寝言なんでうざい💦笑
    笑って地震て思うくらいのは
    かなり酷いですね!笑

    恐らく朝は殆どの人が
    テンション低めですよね!笑
    同居人、誰かが朝からハイテンションとか
    明るい人いるだけで憂鬱です...笑

    • 1月22日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    朝方起こされてこっちは寝不足ですょね💦
    しかも覚えてないとか(笑)
    うざいしめんどぃですょね~


    赤ちゃんそろそろですね✨
    なんとベビーも朝ハイテンションですょ💨
    起きて目が合った瞬間めちゃ笑顔です(*´∇`)
    可愛すぎてウザくはないけど4時とかやめて欲しい…💀

    • 1月22日
  • まい

    まい

    いやー、本当寝不足になります!
    今日は何回も体がビックってなる旦那で
    ベッド動くしで苛々でした💦

    あっという間に時間たって
    あと少しになりました♪
    ベビーは旦那より大変になりそうですね💦
    目があったら笑顔って癒されますね💕
    旦那ならうざいですが我が子なら
    許せますよね♡笑

    • 1月22日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    寝言だけじゃなくビクビクするんですね( ̄▽ ̄;)
    ヤダー(笑)

    後期も何事もなく過ごせるといいですね✨
    大変ですが、尋常じゃない可愛さでなんとかなってます(*´∇`)

    • 1月22日
  • まい

    まい

    いや、本当ストレスなるし
    嫌ですよ!笑
    酷い時は顔を平手で軽く叩きますw

    何事もない事願うばかりです💦
    そんなん聞いたら早く
    我が子に会いたいです💕

    • 1月22日
たろきち

私は冷凍していた肉や魚を解凍するくらいで下準備とかしません笑
旦那は帰るコールをしてくるので、それから作り始めて40分くらいで3品を作り終えてます!
即席で出来るレシピを考えて作ったり、つわりがひどかった時は適度に楽をしてました笑(野菜炒めセットや煮物セットを使ってみたり…)

  • まい

    まい

    解凍だけなんですか!
    凄いですね!!
    うちの旦那も帰るコールしますが
    10分で着くので💦
    40分で3品凄いです!!

    今日は余ったカレーで春巻きと
    野菜炒めでしたが
    野菜切って肉解凍して切って
    カレーの具潰して春巻き巻いただけで
    40分でした( ¯⌓¯ )
    もっとテキパキ出来たらいいですが...

    即席様様ですよね!笑
    体調悪い時は鍋にしてます←

    • 1月19日
  • たろきち

    たろきち

    うちの旦那もカレー大好きで「週1カレーでそれが3日続いてもいい!」と言われ、私が飽きるじゃん!しかもそれほとんどカレーじゃん!と思いました笑
    我が家はカレーの余りをカレーうどんにしてます*ˊᵕˋ)੭

    春巻きって意外と時間かかりますよね!
    私は煮物を作ることが多いので、グツグツ煮込んでいる間に炒め物や揚げ物してサラダ作って煮物が出来たら汁物って感じで2口コンロフル活動です笑

    • 1月19日
  • まい

    まい

    カレー好きなんですね!
    うち今4日目で飽きて飽きて💦
    春巻きにしました!笑
    旦那もカレーライスがよくて
    うどんはいらないと言われます💦

    なんやかんや時間かかりますが
    私が春巻き食べたくて♡

    羨ましいです!
    煮物怖くて作れないです←
    煮物で簡単なのってなにがありますか?
    同時進行も苦手で( ¯⌓¯ )
    主婦向いてない...笑

    • 1月19日
  • たろきち

    たろきち

    私も春巻き食べたくなりました笑

    煮物は基本は同じなのでなんでも美味しく出来ますよ*ˊᵕˋ)੭
    私はかぼちゃや里芋、じゃがいもなど芋類を煮るのが好きです( ˊᵕˋ* )
    煮物を焦がすのが怖いのであれば、最初のうちは汁を多めにしてじっくり煮るのがオススメですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月20日
  • まい

    まい

    春巻き美味しかったですよ♪

    かぼちゃも里芋も挑戦したいと
    ずっと思ってました!!笑
    里芋は冷凍の買って使ってなく...笑
    焦がすと言うより味付けが心配です💦

    • 1月21日
  • たろきち

    たろきち

    我が家も近々春巻きにします笑

    今夜はかぼちゃの煮物です( ˊᵕˋ* )
    冷凍のを使うのであれば、通常より少し水分がでるので少しずつ味見しながらが良いと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月21日
  • まい

    まい

    おー!いいですね♪

    実家ではかぼちゃも里芋の煮物は
    たまに出てたんで恋しいです♡
    私も近い内にかぼちゃ我慢して
    里芋の煮物作って見ます!!
    少しずつ味見ですね!
    頑張ってみます♡
    不安なので昼頃から...笑

    • 1月22日
  • たろきち

    たろきち

    旦那が帰ってきて、一緒に食べましたが、
    「さきてぃの作ったご飯を食べ始めてからお通じがすごくいい!こうゆうの(かぼちゃ)がちゃんと入ってるからかな?」と喜んでましたが…ごはん中なんだけど…って感じでした笑
    まいさんは専業主婦ですか?
    ならお昼からでも朝からでものーんびり作るといいですよ♬
    火かけたままうたた寝だけは気をつけて下さいね!

    • 1月22日
  • まい

    まい

    そーやって言ってくれるの
    羨ましいです!!💕
    うち旦那はお腹痛いて言いますw
    ご飯がなんであろうと1日3回
    快便してる方なので...笑
    ご飯食べ出る時はやめて欲しいですねw

    はい、専業主婦です♪
    内職してるので気にかけながら
    作ってみます♡
    本当は煮物食べさせてあげたいので!笑

    • 1月22日
  • たろきち

    たろきち

    好き嫌いがない人なのでその点は何作っても美味しいって言ってくれるので助かってます笑

    内職私もやりたいんですがなかなか見つからなくて(^_^;)
    煮物は根菜が多いのでクッタクタに煮ても美味しいですよね( ˊᵕˋ* )
    この時期なので色んな野菜を入れてポトフやミネストローネなんかもいいですね♬

    • 1月22日
mate🙋

ご飯は4時に炊いて、その後色々つくるので…
作るものにもよりますが、だいたい6時半までには作り終えてます。
我が家のご飯早いので(笑)

  • まい

    まい

    とりかかるのが早いですね♪
    4時とか、あーだるっ、今日なんにしよ
    て考え始める時間です!笑
    ご飯早いんですね♪
    決まった時間ならいいんですが
    旦那帰る時間バラバラなんで
    後から時間にせかされます💦

    • 1月20日
ゆいはな🌷

だいたい3時~4時で作り始めます♪

  • まい

    まい

    早いですね!!
    まだその時間ゴロゴロしたり
    テレビ見てます💦
    何時頃に食べてるんですか?

    • 1月21日
  • ゆいはな🌷

    ゆいはな🌷

    早く準備してゆっくりしたい
    タイプなんです🤗
    食べるのは旦那の帰り次第なので
    18時~22時の間です😭
    7時頃まで待って来なかったら
    先に食べちゃいますね(´-_ゝ-`)

    • 1月21日
  • まい

    まい

    偉いですね!
    私は逆で、ゆっくりしてバタバタ
    しちゃいます💦
    旦那さん帰りバラバラなんですね...
    うちも18時〜20時でバラバラですが
    22時は遅くて待ってられないですよね💦
    先に食べるの寂しくないですか( •́ ̯•̀ )?

    • 1月22日
  • ゆいはな🌷

    ゆいはな🌷

    先に食べるの寂しいです(´・ ・`)
    旦那も帰ってきてからひとりで
    食べるの寂しいみたいです😢

    • 1月22日
  • まい

    まい

    ですよね〜( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
    旦那は先に食べていいと言いますが
    私が嫌で💦笑
    子供と一緒に食べれる時期になったら
    先に食べてやりますが!笑

    • 1月22日
  • ゆいはな🌷

    ゆいはな🌷

    私も子供先に食べさせて
    私だけ待ってる時ありますけど
    ダイエットしてる時なんかは
    やばいやばいって思いながら
    待ってます!笑

    • 1月22日
  • まい

    まい

    ダイエットには不向きですよね( •́ ̯•̀ )
    私も同じくやばい!ってなりますw
    酷い時はお菓子摘んでしまったり...💦

    • 1月22日