※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が39.3度の熱で、食事や水分は取れているが咳や鼻水はない状況。受診が必要かどうか相談。

この歳になって初めて娘が今熱を出しました。
お恥ずかしながら対応を教えていただきたいです。
自宅保育です。

39.3でていて、食事も水分も取れてます。
咳や鼻水もないです。

すぐ受診した方がいいのでしょうか?様子見?

コメント

ままり

ひとまず様子見で大丈夫だと思います!!受診した時は解熱剤出してもらえました

ママリ

今日はこの時間なのでお子さんがしんどそうでなければ様子見で、明日下がらなければ通院してみてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

熱が高いと寒気とかもあるかもしれないので薄着にする必要はないと思います!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら解熱剤がなければ受診します
夜間の病院の方がハードルが上がりますし、だんだん、受診しなくて大丈夫だったのか?と不安になるので受診できるならば行っちゃいます🤔
暑がっていれば薄着させますが、震えているようなら暖かくしてあげます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もなくて良かったですね!
    オムツだったらお尻だけ洗うのもアリだと思いますが、発熱した当日はお風呂は無しにします😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど!今日は無しにしてあげようと思います、ありがとうございます😭

• 3月27日
いち

解熱剤が無ければ受診します!
食事や水分が取れているのでしたら無理に寝かせたりしなくてもいいかな?と思います。

普段の格好させて布団やタオルケットなどで体温調節して足の裏が汗をかいている、ポカポカしている等ありましたら血管の太い部分首や脇の下、足の付け根などを冷やすと良いですよ!
足の裏が冷たい場合はまだ熱が上がるので薄着はさせない方がいいです☺️

熱さまシートには解熱効果が無いので、本人が嫌がるようなら貼らなくても大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
結局心配だったので行ってきました!解熱剤もらって検査もしましたが陰性でした。
寒いというので暖かくしてタオルケットをかけてあげて今は横になってます。
皆さんはこういう時お風呂は入れませんか?軽くシャワーだけですか?😭