※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*≧m≦*)ぷさん
妊娠・出産

妊娠を機に私と旦那はタバコをやめました。皆さんはどうですか?

妊娠が分かるまではタバコ吸っていた私😵💧どんだけ辞めようと思っても辞めきれなかったタバコ‥。

妊娠を機に辞めました(*^^*)旦那もタバコやめてくれました😭💨

皆さんはどうですか❔

コメント

(*≧m≦*)ぷさん

妊娠を機に辞めることができました😵
です‥。実の母はタバコずっと吸ってたみたいですが‥。無理です😢😢

結婚をして妊活を機に辞めました(*´˘`*)♡

最近妊娠中でも喫煙されている方をママリでもお見かけしていて同じ妊婦、母親として悲しくなっていましたが、やっぱりちゃんと辞められてる方もたくさんいて少し安心しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• (*≧m≦*)ぷさん

(*≧m≦*)ぷさん

遅くなりました😢私も辞められるか不安でした😭💧赤ちゃんには喫煙はよくないと聞いて‥。娘に感謝しております🎶✌

• 1月20日
みーママ

私は20歳くらいのときに1回くわえてみて、まずかったので吸えず、ノースモカーです😊
旦那は1日1箱でしたが、外で吸ってます!
最近は1日10本くらいになったのと、なんか変な味の煙?を吸ってます!

(*≧m≦*)ぷさん

タバコは絶対吸いたくないと思ってたんですが‥。吸わない方が絶対いいですよ!
    うちも最初は外で吸ってましたが今は電子タバコに変わってます💧変な味のタバコ気になりますね✋

• 1月19日
なな

妊娠して辞めました!
旦那はまだ吸ってます😅

(*≧m≦*)ぷさん

私も辞めました😵💨辞められるか超不安でしたが‥。
    旦那さんはお外で吸われてますか❔❔

• 1月19日

妊活してたわけではなく
デキ婚です!d(*¯︶¯*)
まさかの展開だったので
私もずーっと吸ってましたが
妊娠分かってから辞めました★★

旦那さんは口だけで辞めてません。

(*≧m≦*)ぷさん

私もずっと吸ってたので辞められるか不安でした💧😵今では煙だけでもだめです(´`:)
    うちの旦那は突然電子タバコに替えてました‥。これまたびっくり💨💨

• 1月19日
ts♡mam

うちの親も吸ってたし、友達も吸ってたみたいですが、私は検査薬して結果出た日に辞めましたよ(*^_^*)こればっかりは気持ち辞めるってことですよね♪(笑)
旦那は仕事では吸いますが、家では吸わないです。服とか臭いですけど、仕事中だしとまあ許してます(笑)

(*≧m≦*)ぷさん

正直検査薬で陽性でたときはびっくりしてまだ吸ってたんですけど‥だんだん気持ち悪くなってしまい‥。辞められてよかった‥。
    旦那もお酒の席ではやっぱりすいたいと言ってますが‥。

• 1月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

気持ち悪くて吸えないって人いますよね(^_^)ノ赤ちゃん守るために凄いなって思います☺️♪
    家で吸わなきゃいいかなとわたし自身は思ってます!家で吸いたい吸いたいって言わないのでヽ(‘ ∇‘ )ノ

• 1月19日

(*≧m≦*)ぷさん

遅くなりました🎶
    気持ち悪くなって吸えない人たくさんいらっしゃるみたいですけど‥。辞められない人もいるみたいで‥
    私の旦那も赤ちゃん産まれる前は外で吸ってましたがそのあとは電子タバコに替えて辞めました😢

• 1月20日
双子ママ

妊娠前は暇があれば吸ってましたが、妊娠を機に禁煙しました!

(*≧m≦*)ぷさん

辞めてよかったです(*^^*)妊娠するまでは自力で禁煙と思ってもついつい吸ってしまって挫折の繰り返しでした。゜(゜´Д`゜)゜。

• 1月19日

わたしも主人も1日2箱くらい吸ってましたが、妊娠を機にきっぱりやめられました✨
主人が吸ってたらやめるの大変だったと思うので、感謝してます☺️

(*≧m≦*)ぷさん

私旦那よりもタバコ吸ってて本当に2箱すってました笑っ😢
    たしかに旦那さん横で吸ってたら私も大変だったかもしれないですね👋結構タバコって匂い凄いから‥。

• 1月19日
sa-yaまま♡

妊娠発覚前は10年くらい喫煙者でしたけど、検査薬の陽性見た瞬間から禁煙しました!
私も何してもタバコやめれなかったのに、今までが嘘のようにキッパリやめれました!

旦那は変わらずタバコ吸いますよ!
私を車に乗せてる時は絶対に吸わないし、家では換気扇強にして換気扇の下で吸ってます(´・-・`)その後うがいもしてくれるし、いいかなぁって思ってます( ´•ω•` )

(*≧m≦*)ぷさん

やっぱり妊娠って凄いですよね➰🐾本当にそう思います😁子供になにかあると思うとタバコは吸えませんね‥。

うがいまでしてくれるんですか✨タバコってかなり、匂いきついですもんね😭妊娠中もタバコのにおいつらたんでした‥。
    母もタバコ吸ってて近寄られるのもいやでしたよー

• 1月19日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

ほんとに!妊娠ってすごいですねー♡︎ʾʾ
    子供のためって思うと吸いたいとも思わなくなりました(*‘ω‘ *)

旦那はうがいしてくれるんでありがたいですけど…。義両親もどちらもタバコ吸う人なんですけど、煙には気を使ってくれるのに、吸った後の呼気には気を使ってくれないので、キツイです(⊙︎ロ⊙︎)
    自分も喫煙者だったのに、本当に匂いダメになりますよね( ´•ω•` )

• 1月19日

(*≧m≦*)ぷさん

遅くなりました😭今じゃ娘に感謝しております✨✌🎶タバコ辞めさせてくれてと笑っ☺💖

うちの親も吸ったあとそのままなのでまじでいやです😵入院してたときとか部屋に入ってくるのはいいんですけど‥。臭い笑っ
    前のあたしもこんなんだったんたって思うとなんか申し訳ないって感じでした‥。

• 1月20日
ku

私は妊娠が分かりそれでも辞められなかったのですが、急に不味く感じるようになり辞められました。けどまた最近ずっと吸いたくて...
実母が近くで吸っているから余計ですね。授乳が終わったらまた喫煙しちゃいそうで⍨⃝

(*≧m≦*)ぷさん

私も時々思います‥。タバコ吸いたいって衝動にかられるときは娘見てます笑っ
    おかしな話ですね笑っ✋☺

• 1月19日
👧

夫婦共々かなりの愛煙家でしたが
妊娠して2人とも辞めました♡
ベビのことを思えば苦じゃないです!
旦那は最初産まれたら辞めると言ってましたが
換気扇の下で吸ってても
ベランダで吸ってても
服についた臭いとかで意味がないと知り
すぐ辞めてくれましたよ♡

(*≧m≦*)ぷさん

やっぱり子供が一番ですもんね😁✨ほんとに凄い😚✌
    タバコって本当にくさいし‥匂いは半端ないし‥。辞めて正解だぁ😁✨です💓💓💓

• 1月19日
Ne-mam

同じく妊娠わかってすぐにタバコやめました!旦那はやめません!笑
出産後タバコに手をつけましたが吸えなくなってました✌🏻( ˃ ˂ )

(*≧m≦*)ぷさん

私は産後タバコ手付けてしまったらまたはまりそうなので絶対に、みないようにしてます😢💧
    あのクラクラはもういいです😭😭

• 1月19日

妊娠して辞めました✋
同じくどれだけ辞めようと思っても辞めれませんでした(笑)仕事で夜勤があり(夜勤中喫煙可)職場も喫煙者が多かったので意志の弱い私には禁煙は程遠かったです😞💦
妊娠ってすごいですよね💡旦那も一緒に辞めてくれました😊✨

(*≧m≦*)ぷさん

私も妊娠するまでは家族は全員タバコ吸うし‥。旦那もタバコ吸うし‥。会社の皆もタバコ吸うから誘惑に負けて吸ってました笑っ😁だから私が禁煙したって言ったら出産後絶対吸うなみたいなこと言われてました😢😢

旦那さんも辞めてもらって他のことにお金使えそうですね✋☺

• 1月19日
二児の母

タバコが急にまずくなって吸ったあとなんとなくムカムカするな~と思って吸う量減らしてたら妊娠が発覚しました!!
なので自然と辞めれました😌✨

私の父も妊娠を機にやめてくれたそうです^^

(*≧m≦*)ぷさん

私も同じ症状でした😭吸ったあと気持ち悪くなって‥。
    これが続くのかと思ったら‥。
    タバコ辞めてよかったです🎶💖

うち、家族はタバコやめられそうにないですね😢😢😢

• 1月19日

妊娠に気づかずタバコ少し吸っていて
お酒も飲んでましたが、
妊娠がわかった時からすぐにやめました!
お酒大好きだったんですが、
私が禁酒になったので一緒に禁酒してくれました😊

(*≧m≦*)ぷさん

私お酒はあまり飲まない方だったです😵他の人は妊娠中お酒飲んでたよって聞いたんですが‥。そのまま胎盤通るって聞いて‼赤ちゃんが苦しむと思ったらやっぱり無理ですね(´-ω-`)旦那さんも一緒に禁酒✨凄いです✋😁

• 1月19日
よっけママ

私も主人も妊娠がわかるまでタバコ吸っていました。
何度も禁煙しようとしたのですが辞めれずだったのに、妊娠がわかったその日に主人と手持ちのたばこを捨てて、一緒に辞めました😊

(*≧m≦*)ぷさん

やっぱり赤ちゃんのおかげですね💓💖本当に自然にやめられる☺もうタバコは吸いたくないと思いました😁
    自力でやめようとおもってもあんなに無理だったのに‥。

• 1月19日
  • よっけママ

よっけママ

赤ちゃんの力おそるべしです💖
    主人も私の妊娠が本当に嬉しいみたいで、夫婦揃って辞めれたのは本当に赤ちゃんのおかげです❤

• 1月19日

(*≧m≦*)ぷさん

遅くなりました😵
    ほんとに赤ちゃんに感謝ですね✨うちの旦那も娘にデレデレですよ💓タバコ辞めた分お金もたまるし健康でいられるから一石二鳥です✋✋

• 1月20日