※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいます。皆様のお子様が苦手な事が知りたいです(^ ^)娘…

生後9ヶ月の娘がいます。
皆様のお子様が苦手な事が知りたいです(^ ^)

娘は
スーパーの袋の音が苦手
掃除機の音が苦手
ガムテープなどの剥がす音が苦手
髪の毛をいじられるのが苦手
トマトが苦手
旦那のお義父さんだけ苦手
私が帽子を被った姿が苦手

全てギャン泣き(笑)
他にもまだまだあるような…。

掃除機は静かな掃除機を買ったのですがやっぱり泣く。
スーパーに行って隣の人がガサガサしていたら泣く。
せめてこの二つは泣かないでほしいなぁ〜

1歳位になれば泣かないでくれるかな〜

皆様はお子様はどんなことが苦手か教えて下さい(^^)

• さくらんぼ(2歳6ヶ月)

コメント

ゆーしーママ

ゆーしーママ

鼻を触られるのが苦手です。鼻水拭いても嫌がるし、鼻の中なんて触ろうとしたらギャン泣きです(-_-)
あと、季節限定ですが、サンタが苦手でした。クリスマス会などでサンタさんに会うと大泣き、家でパパがサンタの格好しても大泣きでした(笑)

• 1月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます。娘も鼻は苦手でした!鼻くそとるのに人苦労です(T . T)
    パパがサンタになってくれたなんて羨ましいです♡今年はパパサンタになってもらいます!

• 1月19日
三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

うちの娘は、私の低い声が苦手、義両親がダメ。ドライヤーも苦手です❗二女の方が酷くて、トラックの音、バイクの音、ドライヤーの音、チャイムの音、消防車サイレンの音がダメでした。

• 1月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます。娘もチャイム苦手でした!ずっと電源切ってるので忘れてました😔声や音に苦手なのは同じですね〜。

• 1月19日
なな

なな

うちは苦手なものないかもしれないです😳
だいたい最初ビックリした顔してそのあと恐る恐る近づいて触ってキャッキャします😅
唯一始めて見たとき泣いたのはアンパンマンが歌歌いながら動くオモチャでしたが今では追いかけ回してます😅
男の子だからなんですかね😔

• 1月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます。苦手がないなんて羨ましい😊動くオモチャは全く興味がないらしく猫のオモチャになってしまいました😂

• 1月19日
  • なな

なな

全く興味出ない子と興味津々な子にわかれますよね笑
    うちは人見知りが凄いんですが1時間もいると慣れて相手にちゅーしたりし始めるのでよく分からないです😞
    ちょっと怖がってすがってくれる方が可愛いです😂

• 1月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

チューするなんて可愛い💕💕まだ人見知りが激しくて知らん人にこんにちは〜って言われただけで泣きます(゚ω゚)早くニコニコしてほしいです(^ ^)

• 1月20日
えーな

えーな

チャイルドシートが苦手で車乗ったらギャン泣きです。前向きにしたら多少ですけどましになりましたが(p_-)
お風呂で顔を拭かれるのが苦手。
顔系は全部苦手です(保湿クリーム塗る時も騒ぎます)
お風呂後、鼻くそor鼻水取るのに綿棒入れるのも全力で嫌がります💦

皆さんいろいろあるんですね!
車だけは泣かないで乗れるようになると外出楽なんですがね😭

• 1月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます。娘は車だとグッスリ寝てしまい夜寝なくなるので起こしてないと大変です😰泣かれるのもつらいですね(T . T)鼻くそはやっぱり皆様苦戦してますね。

• 1月19日
じゅりママ

じゅりママ

うちの息子はブレンダーの音、義理両親、鼻いじり、顔いじり、髪洗い、着替え(特に上着)
義理両親に、もー連れてくんなと言われました笑

• 1月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます。鼻は皆様共通ですね〜。何かいい方法がないか模索中です。お義父さんも、もう抱きたくないし何も買ってやらん!と言われました笑

• 1月19日
sky

sky

こんばんは★
うちの子は、公衆トイレによくある手を乾かすブォーーンっていう音、鼻いじり、お顔ケア(ガーゼで拭く、クリームを塗る)、祖父母と伯母、でよく泣きます^^;
やっぱり赤ちゃんには個性があるんですね〜可愛い♡

• 1月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます。お顔はやっぱり苦手ですね(T . T)
    掃除機はダメなのに公衆トイレの音は泣いたことなかったなかった!
    親はズボラなのに赤ちゃんは不思議ですね♡

• 1月20日
  • sky

sky

え〜不思議ですね!掃除機は見えてるから平気そうなのに(^-^)
    うちの子は目に見えない大きな音が苦手みたいです^^;
    でも怖がるのも今ぐらいの月齢の特徴だから可愛いですよね♡

• 1月20日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

お腹にいる音は掃除機に似ていると聞きましたが不思議です。猫もいるので旦那が帰ってきて外に出してもらわないと、かけれないので辛いです(T . T)

• 1月20日
みのりんご

みのりんご

鼻くそ取られるの超嫌がります笑
毎日お風呂の後、オイル浸した綿棒でとるのですが、まぁ嫌がるわ、泣くわ。毎日やってるんだから、慣れろよー!って思います笑

• 1月21日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます。毎日毎日頑張ってお風呂入れてるのに慣れないもんなんですかね笑 赤ちゃんのうちは鼻くそなければいいのにって思います(゚ω゚)

• 1月21日
  • みのりんご

みのりんご

ほんと、なければいいのに笑

外に連れ出すようになってから、鼻くそも真っ白からねずみ色っぽく埃の色?!になったときに、あぁもうマッサラなキレイな体じゃないんだなと思いました笑

• 1月21日
さゆみ♪

さゆみ♪

オムツ替えと大きな声は嫌みたいです😅

• 1月21日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます。大声ですか😅うちは猫二匹いましてイタズラばっかりしてるからいつも大声です笑
    オムツ替えもホント大変になってきましたもんね😓😓

• 1月21日
ゆかんこ

ゆかんこ

こんばんは。うちの子は、ご飯後の口や手を拭くこと、1番困るのがベビーカーが苦手なことですね😅ベビーカー乗せたら最初はご機嫌さんですが、すぐに泣いていやがりだします💦ベビーカー乗ってたらいいだけやから楽なのにーなんで嫌がるのー😲なんて思いながら😅

• 1月21日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

おはようございます。コメントありがとうございます。娘はバウンサーの代わりに家でベビーカー使ってたので逆に抱っこの方が泣きます😰
    グズったらすぐベビーカーです笑
    口の周りも確かに拭くのは嫌がる😂日々成長とは言え嫌なことはやっぱり嫌なんですかね😢

• 1月22日

「子育て・グッズ」に関する質問