※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がおかしな行動を示しているママさんが相談。保育園での問題行動や家庭での暴力に悩んでおり、相談先を探しています。

3歳以上のお子さんがいるママさん、
娘はちょっとおかしいな、と思いますか?

2歳過ぎまではすごく育てやすかったです
よく寝てくれて大人しくて喋りや、行動の発達も早かったです

気になることは

入園式、じっと出来ずに1人だけテラスをウロウロする。
保育参観に行くと、みんな席に座ってるのに娘だけ私の所に来てしまう。
先生からは、ちょっと大変だね、自我が出てきたね、と言われる。
お遊戯会で、皆しっかり踊って歌ってるのに
娘だけ走り回ってる

手を繋いで歩けない(5歩歩けたら奇跡)

滑り台で後ろが詰まってるのに中々滑らない
無理やり滑らすともの凄い癇癪
人混みなのに大の字になって泣き叫ぶ
他の子が滑ろうとしてるのに怒って滑り台の滑る方から登ろうとする

気に入らない事があるととにかく叫ぶ、走り出す
道路の真ん中でも、人の家の前でもどこでも叫んで泣いて1度本気で轢かれそうになりました

妹や私を平気で蹴る叩く引っ掻く

です。保育園では叩いたり蹴ったりとかはなく
先生にその事を言ったら凄くビックリしてました

これはおかしいのでしょうか?
私はおかしい気がしてしまいます

どこで相談できるんですかね、、🥲

コメント

ままり

ん〜三歳なら全然そんな子いますけどね🤔
相談するなら役所に入ってる子供福祉課??保健センター??どっちかで聞けるはずです!

空色のーと

そういう子もまだいるよね!って感じですかね☺️💦

段々3歳頃になると、落ち着き始める子とそうでない子がしっかり分かれてくるので、まだそういう時期なのかな?って思います。

なの

イヤイヤ期がいまきたんじゃないですかね☺️

はじめてのママリ🔰

全部じゃないけどそんな感じでしたよ〜
今6歳で、相変わらずマイペースだし、集団行動は苦手みたいだけど、年齢相応に近づいてきてる感があります。

はじめてのママリ🔰

1,2歳児がそんな感じですが、先生の仰る通り自我の芽生えがゆっくりで、今自我がでてきたんだと思いますよ

ママリ


ありがとうございます、!!
ちょっと安心しました😭😭
3歳ならまだこういう子も
いるんですかね🥹💦