※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ファッション・コスメ

出産を終えて、赤ちゃんと退院するとき、ママ自身はどのような服装、メ…

出産を終えて、赤ちゃんと退院するとき、ママ自身はどのような服装、メイク(フルメイク、簡単メイク、ノーメイク…)でしたか?
真っ直ぐ自宅まで帰る方もいると思いますし、軽く記念撮影をしたり、少しだけ買い物に寄ったり、病院を出てからその日は何かしましたか?

コメント

みゆち

ノーメイクでカジュアルな私服でそのまま実家に行きました!

• しろ

しろ

早々のコメント、ありがとうございます!
    通ってるレディスクリニックで、退院のママさんたちの服装がバラバラだったので、気になってしまいました^_^;
    ちいままさんは里帰りされたんですね。
    お迎えに来てもらって、他に誰にも会わないのでノーメイクでもいいですよね。

• 1月19日
  • みゆち

みゆち

たまたま実家の近くに住んでいたので、里帰りのような感じですかね☺
    ワンピースにカーディガン羽織って、レギンス履きました!
    真夏だったのでカーディガンいらないかなと思ったんですが、おばあちゃんが腕出せばダメ!ってうるさかったので(笑)
    ただ、待ち合い室でまさかの友達とバッタリがありました😱
    でも赤ちゃんしか見てなかったらしく(笑)←見てたかもしれませんが...
    ノーメイクだったって言ったら、そうなんだー!赤ちゃんしか見てなかったから分からないよ☺って言われました。

• 1月19日
  • しろ

しろ

そうだったんですね。生まれたばかりの赤ちゃんがいて、ご実家が近いのは心強いですね。
    真夏にカーディガンは確かに要らないかなと思ってしまいますね。
    そうなんです、夫と子どもたちだけなら余裕でスッピンなのですが、まさかの知り合い遭遇が絶対ないとも言い切れず笑
    今のクリニックが、妊婦健診や外来と同じロビーにて その日退院のママさんたちが手続きや支払いでゾロゾロいらっしゃって…ラクチンをとるか、面倒でも少しキレイめをとるか考えちゃいました笑

• 1月19日
  • みゆち

みゆち

本当に実家が近くで贅沢だと思いました☺
    おばあちゃんたちは体調管理に厳しいです(笑)
    私も友達が同じ産婦人科に通ってるのは分かってたんですが、ファンデは赤ちゃんについたら嫌だなと思って1歳になるくらいまで出来ませんでした😱💦
    眉を書くだけでもだいぶ違いますよね(*^^*)

• 1月19日
  • しろ

しろ

おばあちゃんたち、ちいままさんはもお子さんのことも、心配で可愛くてしょうがないんでしょうね❤️
    つわり中も、眉毛だけは描いていたので笑 眉毛ペンを持って行きます( ´∀`)

• 1月19日
  • みゆち

みゆち

眉毛は大切ですからね✨
    私、眉毛は立派なので👍
    初めて、おばあちゃんの言うこと聞いて抜いたりしなくて良かったって思いました(笑)

• 1月19日
  • しろ

しろ

眉毛にまで、おばあちゃん効果✨
    変に抜いてしまうと生えてこないですもんね😂

• 1月19日
  • みゆち

みゆち

眉毛は本当に感謝です✨笑っ
    あ!そう言えばマスクしました(笑)
    たまたま旦那のカバンに入っていて、ラッキーでした✨

• 1月19日
  • しろ

しろ

わたしも入院バッグにマスク入れておくことにします!

• 1月19日
  • みゆち

みゆち

マスクさえあれば怖くないですね👍
    出産頑張って下さい❤
    出産報告の方で楽しみに待ってます\(^^)/

• 1月19日
  • しろ

しろ

ありがとうございます✨12年ぶりでいろんなことを忘れていたり、変わっていたり(笑)経産婦とはいえ不安もありますが、頑張ります!
    温かいコメント、ありがとうございました❤️

• 1月19日
ノウゼンカズラ

服装は入院した時にきていた服でした(笑)
なので普通にカジュアルな服でした!!
メイクは眉毛だけ描きましたー💡
特に記念撮影しなかったので😊
そのまま実家に帰りました💡

• しろ

しろ

通ってるレディスクリニックで退院のママさんたちの服装がキレイめからルームウェア風までバラバラだったので、気になってしまいました^_^;
    入院中の服装がパジャマ指定なので、退院時の服はカジュアルなものを着ようと思います!

• 1月19日
  • ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

本当は着てた服とは違う服を用意してたんですが、入院中はパジャマだし、取ってきてもらうのが面倒くさかったので入院する時に着てたやつにしちゃいました😆

• 1月19日
はな2015

産院で退院のときに記念撮影があったので簡単メイクにしました~服装は、普通の服でしたよ~!
少しだけ買い物寄りましたが、フラフラで立ってるのも辛かったです😥

• しろ

しろ

はな2015さんの産院のように、上の子の時は記念撮影してくれる病院でメイクした記憶がありまして。
    今回は違うクリニックなので、退院のママさんたちの服装もメイクもバラバラで、どんな感じなのか気になってしまいました^_^;
    帰って休むだけを想定して普通の服を着ようと思います、

• 1月19日
あこ

円座クッションを買いに赤ちゃん本舗によりましたが素っぴんにマスクで行きました(T_T)
服装はマタニティジーンズにトレーナーにムートンでした。

11時までに退室して下さい。とのことだったので、化粧する余裕もなかったです(((^_^;)

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    準備してなかったもので、退院時に欲しいもの、自分で見て買いたいものが何かと出て来そうですよね。マスクという手もありますね!人混みでの風邪予防にもなりますし。
    退院日の流れが時間で決められているところ多いですよね。参考になりました!

• 1月19日
あず¨̮♡︎

化粧しなくてすむように、マツエクつけてます!!なので眉毛を書いて帰るだけかなぁ〜◡̈⃝︎⋆︎*

• しろ

しろ

コメントありがとうございます。予定日もうすぐですね✨そういえばマツエクは何年もしてないなー笑
    分娩台での記念撮影とか、マツエクされてるママさんのはパッチリしてていいなーと思ってました。
    わたしは眉毛描いて帰ることにします(ò_óˇ)

• 1月19日

「ファッション・コスメ」に関する質問