※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にレバーを食べてしまい心配。同じ経験の方いますか?食べても大丈夫でしょうか?

今更すぎるのですが、、
今日妊娠中(とくに妊娠初期)は、レバーは食べてはダメだと知りました。妊娠2ヶ月の時に餃子の王将のレバニラ定食を食べてしまってました。

知識不足すぎて罪悪感と後悔でかなり心配です。

今更すぎるので心配しても後悔しても仕方ないのですが、同じような方いますか?大丈夫でしたでしょうか。

ネットで調べると食べても一欠片とかにしましょう。と書いてあって、、レバニラ定食のレバーは大きめのレバーが5、6個入ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも食べてましたが
なんともないですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 3月26日
ムーミンママ

本当に1度くらいぜんぜん大丈夫なので、まったく気にしないでくださいね!
初期に毎日大量に食べたら良くないですが💦
後期は貧血要注意なので、いろいろ気にしすぎて栄養不足にならないようにしてくださいね☺️
適量ならたいてい大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭❤️今日それを知ってから冷や汗ダラダラで泣きそうになってました、、
    過剰摂取ってのがどのくらいの量からなのかいまいち分からなくて、、一欠片程度というのに5、6個も食べたら過剰摂取なんじゃないかと心配でした😭本当にありがとうございます😭

• 3月26日
まーみー

毎日食べてなければ大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心します😭ありがとうございます😭

• 3月26日

レバー普通に食べてましたが元気な赤ちゃんうまれてますよー!
食べてはいけないのではなく寮に気をつけてってことですよね🌱
そこまできにされなくていいと思います!過ぎたことなので前向きに!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に食べてた方のお話を聞けてよかったです😭
    ありがとうございます😭今後気をつけます😭前向きにもう考えないようにします😭❤️

• 3月26日