※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昭和です
ココロ・悩み

組織に入ると必ず嫌いな人が現れることがあります。皆さんはどうですか?全員と上手く関われる人が羨ましいです。

私は、何かの組織の中に入ると必ず強烈に嫌いな人が一人は出来るんですが、皆様はどうですか?
当たり障りなく、うまく全員と関わっていける人が羨ましいです。

コメント

マクロファージ

強烈ではないですが苦手な人は必ずいますね〜😇
なるべく関わらない様にしてますが…
私も当たり障りなくやっている人が羨ましいです。

• 昭和です

昭和です

敵を全く作らない人が多いように見えて、私はどうしていつもこうなんだろうって沈んでました。

苦手な人っていうレベルだけで、全然羨ましい限りです😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

深入りせず一定の距離感で接する事ですかね🤔
その人を知れば知るほど好きな所、嫌いな所が見えるので。

• 昭和です

昭和です

深入りしてる人は、家族だけしかいないんですが、感情的になるともうダメなんですよね。。怒りで感情押し殺すのに必死で、その人に近寄れなくなります。辛いです。

• 3月26日
しほ

当たり障りなくできるタイプで嫌われることってほとんどないですが、
その代わりめちゃくちゃ仲良い人もいないです。
深い付き合いが苦手です…

• 昭和です

昭和です

私も深い付き合いの人なんか誰も居なくて、いつも浅い関係目指してるんですが、失礼な事とかバカバカしい言い訳とかされて嘘つかれたりすると、もう口を利きたくない感情になってしまって態度に出てしまうんですよね。他でも感情が先走ってしまって、抑えるのに必死になってしまいます。。
    忍耐力が足りないんでしょうかね。
    腹が立つ事があっても。穏やかに過ごせてる人が羨ましいです

• 3月26日
ゆママ

私も全く同じです。
というか、誰でもそうかなと思ってました。
やっぱり合う人、合わない人っていますよね、、、。
幼稚園のママさんでも、ご近所ママでも、職場でも、、、。

合わなければ挨拶だけ、それ以外は自分から話しかけないです。

ご近所ママで強烈に嫌いな人がいてその人はもう無視してます。
嫌いになったらとことん嫌いになって、好きになることはないので困ります泣

人間関係難しいですね。

• 昭和です

昭和です

私の周りは皆んな、何もトラブルなく群れてる人が多い印象で、ただ何かあっても誰にも言わない人が多いだけなのかもしれませんが、兎に角、仲良く群れているんですね。はみ出てる人が殆どいなくて、深い繋がりの人ばかりというか。。
    いつもお茶だの、誕生日会だの、集まってワイワイやってます。(私はそういうの苦手なので、適当に世間話だけして集団には入りません)
    いつも群れてる人に、そんなに皆んなと一緒にいて、トラブルとかないの?って聴いたら、変な人は集団から追い出されるだけ?だから、ないらしいです。
    個人的に腹立つ事をされる事もないみたいで、あー私はどうしていつも人に強烈な怒りを感じるんだろう…って、凹んでました。忍耐力や寛大さがないのか?コミュ力も低いんだろうな。とか…でも、一定の我慢や妥協は出来るつもりなんですが。

何もトラブルなく、楽しくやってる人が羨ましいです。

• 3月27日
  • ゆママ

ゆママ

んーただ何かあっても言わない人たちと、誰かと群れていたい人たちが多いのかもしれませんね。
    自分が1人になりたくないって人いますからね。

私も大学時代そうでしたよ。
    誘ってくれるからとりあえず誕生日会(飲み会)行ったりしてました。
    深い付き合いでもないけど、まあ誘ってくれるし楽しいからいっかって感じでした。

私もそうなんですけど、
    自分をさらけだすのが苦手ではないですか?
    本当の自分(よく分からないですけど)とか、思ってることとかを口に出すってことが苦手です。
    だから、友達は少ないです。

最近は友達とも共通の友人いても大体1対1で会うこと多いので、全く群れません。

• 3月27日
  • 昭和です

昭和です

私も基本一対一じゃないと会いません。大勢の中にいても、疲れるだけで、自分らしさが表現できないというか。揉め事とかに巻き込まれるのも勘弁ですし(見てる限り、周りの群れママたちはトラブルがないみたいですが)年なんでしょうか?学生の頃は、ノリで合コンやら飲み会やら色々行ってましたが、頻繁に群れてると疲れるんですよ。
    でも、全く一人もどうかと思うので、話しかけていくんですが、合わない人とは最初から噛み合わなくて、一番最初の交流で既に一人と揉めました笑 でも、私は会えば挨拶だけはするんですが、相手は、私が誰と一緒にいても、私だけ無視するんです。多分一緒にいた他のママも、⁉️と思ったと思います。一回だけじゃなく、私が人と一緒にいても毎回私だけ無視です。他のママ達も流石に気付くと思います。
    本当、一番最初から悪魔だとわかって良かったんですが、流石に一人だけ無視とかしんどいし、相手は基本群れてる人なので、人に何話してるんだろうなって思います。
    ま、そのうち、子供も大きくなって全く接点が無くなる時も来るんで、あと10年くらいの辛抱になりそうです。長‼️

• 3月27日
はじめてのままり

大体どこにでもいますよね。あたりさわりなく関わることはある意味かなりむずかしいです

• 昭和です

昭和です

はじめてのままりさんも、どこにでも嫌な人は存在してるんですね。
    私には、皆んな、すごい世渡り上手に見えるんですよね。どうしたらそのテクニックが身につくのか、もっと観察が必要みたいです。
    人間関係って、奥が深すぎて、不器用で頭の悪い自分には一生攻略できそうもないです。
    何もしなくても、子供からトラブルが降ってくる事もありますし、しんどいです。

• 3月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

嫌われる勇気では?

• 3月27日
  • 昭和です

昭和です

本でありますよね〜。割り切れれば良いんですけどね。

• 3月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

みんながみんな自分を受け入れてくれるわけじゃないですから

• 3月27日