※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビーが大きめで、骨盤が小さいため、3000gぐらいで出産したいです。計画誘発分娩を予定日前にした方の経験を知りたいです。

計画誘発分娩を予定日より前にした方おられますか?

ベビーが33週で2200g弱の少し大きめで、次の35週での健診では2700g超えてそうです。私自身、身長150cmの骨盤小さめなので、出来ることなら3000gぐらいで出産したいと思ってます。
誘発分娩を予定日前にした方おられたら、どのように決まったか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が計画分娩予定でした。
1人目が2時間でうまれたこと、産院まで1時間はかかることが理由でした。
病院からは38週の検診で計画日を決めるって言われてました!
病院や母子の具合にもよるとは思いますが、38週にならないと出来ませんって言われました。

結局受診前に産気づいたので計画せずに終わってしまいましたが😅

• ママリ

ママリ

そーなんですね!
    あらら、赤ちゃん早く出たかったんですね😂💕
    ありがとうございます!

• 3月26日
はるな

長男がずっと大きめで私が身長148センチなので35週で骨盤のレントゲン撮りました。
それで下からで大丈夫となりましたが39週で推定3400あり、もう無理なんで明日産みましょう!といきなり計画分娩になりました😅

• ママリ

ママリ

レントゲン?!そんなことあるんですね!
    低身長でのビックベビーはより大変そうですね😵‍💫😵‍💫
    ありがとうございます!

• 3月26日
tkn 🫧

計画誘発分娩で出産しましたー!
38w1dでの出産です 😊

臨月に入る前に先生に
上の子の入園式とかあるので
出来れば早く産みたいですと言いました。
そしたらその場でこの日にしようか!と
言われすぐ決まりました!!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    要望に応えてくれる良い産院だったんですね!
    ありがとうございます!

• 3月26日