※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

人付き合いで気にしすぎない方法を知りたい女性がいます。気になることを旦那や母に相談しているが、それをやめて自分で解決したいと思っています。気にしすぎる性格を変えたいと考えています。

気にしすぎない方法ってありますか?

今もちょっとモヤモヤしています。長文になると思うので書くのはやめておきますが、なんであの人あんな事言うんだろうと思っています。モヤモヤしたので旦那と母に「この人はなんでこう言ったのかな?」と聞くと向こうがいけないと言っていました。

人付き合いって難しいですね🥲
色々きにしすぎるから人付き合い向いてないのかも、向いてないからちゃんと友達といえる友達が1人しかいないのかもしれません。😱

気にしすぎて、モヤモヤしたり悩んだ時、よく旦那とか母やママリで聞いてもらってるのも、そろそろやめた方がいいのかもと気になっています😂でもやめられなくて💦
普通は大体のことは自分の中で解決していきますよね💦
気にしすぎの性格、変えた方が楽なのかもと思ってきました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてもらってスッキリするってあるあるですよね☺️
社会にでたら納得いかないこと理不尽なことたくさんありますよ😩

私は職場で起きたことは笑い話にして同僚に話してスッキリします☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ありますよね💦
    あめさんは会社の人に話すんですね!
    私は会社の人信用してないので(すぐ他の人に喋りそうなので)言わないようにしています😅
    誰に聞かれても大丈夫な話だけしています😂
    でも言えた方がスッキリするし良さそうですね😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

「何であの時あの人はこんなこと言ったのかな?」
って事は日常生活で多々あると思います😭
またそれを言った人はたいていが「何も考えてない」
「相手の立場に立って考えない(自分の気持ちを言っただけ)」
だと思いますし。相手も
「何であの発言のどこが気になるの?」
というくらい考え方が真逆だったり、大事とする価値観が違ったりするんだと思います。。

だからあまり他人の発言を考えすぎなくても良いと思います✨
急に難しいかと思いますが💦

大人で考え方が形成されている分
そこから少し外れた価値観の他人を完璧に理解できないし
反対に自分も自分で正しく相手に理解してもらえず誤解されていくものだと思うので。

根底が理解できると少し諦めがつくかな?と思いました✨