※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

FPさんに作成してもらったキャッシュフローが老後に2千万円の赤字となっていて、内容がアバウトで理解が難しいです。赤字だらけのキャッシュフローについてどうしたらいいでしょうか。

保険屋のFPさんにキャッシュフローを作成していただきましたが、老後に2千万ほどの赤字🤣🤣🤣💦💦
言葉がでてきません…なんだか内容もアバウトで理解にも苦しみました💦💦

赤字だらけのキャッシュフロー…みたことありますか?笑

コメント

なんやかんや、保険を変えたいのだと思います
所詮、仕事😭

• ママリ

ママリ

そっちwwwwですよね…
    事細かく乗ってそうに見えて…
    なんだかテキトーな感じにも見えて💦しかも2千万ほどの赤字なのに、賃貸でも同じだから家を買うことは妥当。とか言ってる時点で???となってますwww

• 3月25日

退会ユーザー

話が違うんですが、昨日まさに乗り換えのアピールされました(笑)

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

仕事ですから営業で保険を契約してほしいが故に…
    なんですかね💦

• 3月25日

退会ユーザー

戸建て住宅購入時に
    ソニーのファイナンシャルプランナーがつきました。
    部長さんです。

今回、新車購入にあたり
    ソニーさんに相談したら、車は詳しくないからと言われたから自分らで 保険ホットラインという代理店に頼みました!

昨日、車保険の手続きをして
    アクサにしたんですが、、、
    なんかさぐられて☝️
    ソニーで余分に払ってるやらなんやらと、😂

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。契約したい口実だと思ってしまいますね💦

• 3月25日

退会ユーザー

はよ、帰れと思いました💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

wwwwいや、思いますよw
    話聞きたくもなくなりますよね💦お疲れさまでした😥

• 3月25日

退会ユーザー

私は車の保険だけでいいの!
    と、なりました!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

ありますよー🙋‍♀️

現実問題でそうゆうご家庭の方もいらっしゃいます。。。

うちは65歳までに5500万程用意したいので、今から備えてます🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですかね…
    わりと信じても大丈夫なんですかね?😇😇

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その表を私が作成した訳では無いのでなんとも😂私がみてる限りだと共働き世帯ってよりかは旦那様のみとか奥様が扶養内でって方、住んでるところや生活水準の高い方がマイナスになってる印象です💦

信ぴょう性があるかないか判断できなそうでしょうか🤔

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🙆‍♂️
    生活水準が高いとは感じてはいないのですけど、ただ単にローンの額が大きいのかもしれません💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂
    収入に対して高ければたしかにマイナスにはなっちゃいますね🫠

今のご時世、年利4%くらいで物価上昇が進んでるので今は大丈夫でも定期的に見直していかないと太刀打ち出来ない家庭のが多いかとは思います。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

FPさんからこれから家の価格も上がっていくから賃貸でも変わらないし、家を買うのは妥当。って言われて💦運用すれば改善しますと…
    2千万も赤字なのに?運用で2千万も解消できるんか?と思いました💦
    3000万が無理ない借入と言われました💦ちなみに3680〜3880の借入ですがそりゃ赤字ですよねw

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に関してはケースバイケースです。何をどこまで求めるのかでかかる費用も変わってきますし。我が家は賃貸のがコスパいいのでずっと賃貸予定です🙋‍♀️

手堅く年利5%で月あたり2万を37年間運用したら2000万は超えます。金額あげれば期間は短くてもこえます。なので解消できるかどうかって所のみであれば出来ます☺️

3000万で土地と家となるとなかなか難しいですよね、きっと。。

• 3月25日

保険屋のFPは保険を買わせるためにあれやこれや、不動産に紐づいてるFPは家を買わせるためにあれやこれや!ですよ🥹
私不動産で固定資産税安く嘘つかれたことあります!
事前にその地域の坪数とかで固定資産税調べてたんで気づきましたが、何も知らない人は騙されたんだろうなと思ってもはやどっかに紐付いてるFP信用して無いです!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね🙃🙃嘘ひどい😇😇😇けど、無料ってやはりいい話だけではないですよね…勉強になりました😥😥

• 3月25日

退会ユーザー

みんながみんなそうじゃ無いかもですが、その時私は7万も相場より安く言われました🥹
    あとで問い詰めたら不動産の人に安く行って欲しいと頼まれたと白状しました。

そちらの老後の2000万赤字がどんな流れと内容と詳細かはわかりかねますが、理由とか根拠説明してくれましたか?

一般的に言われている老後に足らないお金2000万だとしていってて不安感あおって、大丈夫ですよそれを用意するためにドル建てをだの、なんだのって始まったらちょっと疑いますね🤔

• 3月25日
まい

保険屋さんです🙋‍♀️
私のお客さんでも赤字になる方もいれば、共働きの夫婦の所は心配ない方もいます💡😊
バランスとれてますね🎶
って話、どういう時にこれが崩れるのか...
ってイメージしてもらいます😊

• ママリ

ママリ

わ!保険屋さんからのコメントも嬉しいです!赤字をみると急に怯えてしまって…
    これってイメージできるようにしてくれてるくらいですか?
    それともちゃんと考えて作ってくださってるのでしょうか…疑問です😇😇

• 3月26日

赤字なのに保険を売れるのか?って思いました。ほんとにこのままだと赤字になるんじゃないでしょうか。
黒字だからこそこの保険の運用方法でもっとお金を増やしましょう!とかドル建てやりませんか、とか言えると思います。
家買うのは悪くないと思ってます。実際ローン払い終われば固定資産税とか修繕だけで家賃かからないし。