※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

日中はほぼ寝ている娘に自分の時間を取ってしまい、一緒に遊ぶべきか悩んでいます。機嫌が悪いときは抱っこで一緒です。テレビはどれぐらいから観せ始めたらいいでしょうか。

皆さん日中お子様とどのように過ごされていますか?
娘はほぼミルクを飲んで寝るという繰り返しなので、
日中起きてる時間がとても少ないです。
たまに機嫌よく起きているときがあるのですが、
自分の時間を優先してしまい1人寝かせたまま
遊ばせてしまっています😞
こんなときは一緒に遊んであげた方がいいのでしょうか?
機嫌が悪いときは抱っこでずっと一緒です😃

それとテレビはどれぐらいから観せ始めましたか?

コメント

たおたん

遊ぶというより触れ合ってあげたらいいと思いますよ!🎵手足を少し動かしたりなどスキンシップは大事だと思います!
抱っことはまた違った良さがあるのでは?!

テレビはまだ見せようと思って見せたことはないです!

ちゃん♡.

私はおっぱい飲ませて寝かせる。
そのタイミングで一緒に寝る。
が基本パターンです( ・ㅂ・)
機嫌よく起きてる時がありません(笑)
起きてる限り何かを要求してきます(๑´・_・`๑)(笑)

テレビは基本起きてる時は付けてます!

さや☆たん

私も息子が1ヶ月の頃はミルク飲んで、寝て、機嫌よくしてて、抱っこして、、の繰り返しだったので自分の時間を優先していました😊
息子が寝ている時に自分もゴロゴロしたり☺️
今では動き回っていて自分の時間はないです💦
ねんね期の今ゆっくり休んでもいいと思います☺️
うちはテレビは付けっぱなしです。

mopiy🍼

その頃はよく寝てたので起きているなら遊んであげます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

テレビは最近見始めましたよー⸜( ॑꒳ ॑ )⸝短時間やけど!