※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦になりたい、または羨ましいと思う方いらっしゃいますか?または…

専業主婦になりたい、または羨ましいと思う方いらっしゃいますか?

または

専業主婦だけど、働いてる人が羨ましい、私も働きたいと思ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ぐーすか

専業主婦羨ましいというか憧れるなーと思っています。

はじめてのママリ🔰

お金がある専業主婦は羨ましいです😂
ジッとしてられないタイプなので、自分の趣味や習い事にお金を使えるほど余裕がある専業主婦は正直羨ましいですね。
でも、お金ないから家でゴロゴロする専業主婦なら少しでも自分が稼いで余裕のある暮らしがしたいので働きたいです🤔

はじめてのママリ🔰

専業主婦は多分性に合っていないのですが、時短パートとかは羨ましいなと思います🥺
午前中だけ、6時間だけ、15時頃に終わる、など家のこともできて、でも社会との繋がりもあって…が理想です!

ままり

今育児休暇中ですが、このまま家でゆーっくりしたいなーと思ったりします🥲
専業主婦いいなぁと思います😆

はじめてのママリ🔰

専業主婦さん羨ましいと思うんですが、楽そうとかではなく、家事に専念できる家事力がすごいなって普段から思います。
家事が苦手なので共働きに逃げちゃってます💦💦

はじめてのママリ🔰

専業主婦に憧れます✨
残念ながら生活のためにフルタイムで働かざるをえないですが💦
お金も時間も余裕があるんだろうなーとすごく羨ましいです😂

nani

お金のある専業主婦なら羨ましいです‥
私は仕事が好きなので生活に余裕があり、自分で稼いだ分全部お小遣いにしてもいいのなら、時短バイトして自分にお金かけて暮らす←とかはめっちゃ憧れます😂

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、働きたいです。
でも子供達が2週間ごとに休むのでとても無理です😭
好きで専業主婦してる訳じゃないので、一刻も早く社会に出たいです💦

ちょこれーと

専業主婦です!でも決して家庭に余裕があるわけではありません😭💦
子供がもぉ少し大きくなったら、働きにでます!マイホームと少し余裕のある暮らしがしたいので😊

ちなつ

自分がシングルで働くしか選択肢ないので、専業で旦那さんが稼いでて毎回ベビーグッズも家電も高いもの買ったり、市内でも高い地域に家買ったり、ゆっくりパン作ったり遊び回ったりしてる友達のことは時間とお金に余裕あっていいなぁ〜って思います😂

Min.再登録

現在ほぼ専業主婦ですが待機児童の為働けないという不本意な専業主婦なので自分も働きたいという気持ちが大きいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
羨ましい、とは少し違うのですが家事育児仕事と毎日動いてらっしゃる方は凄く尊敬します♡⃛ೄ

でも正直子供の年齢にもよりますね🥺
0歳~3歳ぐらいまでは頼むから保育園に入らせて欲しい...めちゃくちゃ働くから子供と離れて社会と繋がる時間と目に見える報酬ををっ...と外で働きたい欲200%でしたが、子供たちがある程度自分のことを自分で出来るようになった今は以前よりは確実に働きたい欲は落ちてます🤣
それでも将来の為に頑張って働きたいなと思う程度には労働の意欲はありますが( *´ ‪ཫ`*)

専業主婦です!!
四人目が今七ヶ月なので幼稚園行き始めたら働きたいと思ってます🤣

専業いいなーって思います。お金欲しいので働いてますが…
子供とずっと過ごせるのは魅力です。

はじめてのママリ

専業主婦ですが、働きたいです😭
待機児童で働けない、かと言って1歳児が家にいるのでゴロゴロも出来ない🙄
仕事せず保育園に預けられるならそんなに最高なことは無いんですけどね😂
早く幼稚園行ってくれ〜って毎日思ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、子供とずっっっと二人っきりが耐えられず、4月から保育園に預けて扶養内パートします😂

ママリ

私は専業主婦ですが、家庭しか居場所がない…ので、正直 働いていて、家庭の他にも自分の居場所があるのって良いなぁ!と思います😂✨

でも、家事育児仕事の両立って大変だろうし、旦那さんの協力も必要になってくるだろうし、うちは旦那が忙しいので…やれて精々パートだから、自由に働くことができるなら、それは純粋に羨ましいと思います😭

ママリ🔰

夫の職業柄(あと私自分の要領の悪さ的に)子どもが小さいうちは働きに出るのか難しそうなので、しばらく専業主婦です。

貯金がなく、自分の好きなものことに気兼ねなくお金を使えないことにストレスを感じるので、お小遣い稼ぐ程度には働きたいなーと思います。

あと、まわりがみんな育休明けたらまた働くって言ってるので家事育児しかしてないことがなんとなく肩身が狭いです。
専業主婦ゆえのモヤモヤはあるけど、言えない感じがまたストレスというか😅

ママリ

共働きじゃないと生きていけないから仕方なく仕事してますが、
専業主婦はそれ以上に大変だろうなとは思いますが
自分のペースで休みながら出来て、精神的に具合が悪い時は横になれる、という点を考えると羨ましいです。