※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が夜中にお腹が空いて泣く場合、ご飯の時間を遅らせるか、眠くなる前に少量の食事を考えることが大切です。その際、栄養バランスに気をつけましょう。

11ヶ月の子なのですが保育園から帰ってきて17時くらいにご飯をあげています。
お風呂をいれ18時過ぎには眠くなり眠ってくれるのですが、夜中に近づくとお腹が空いたのか爆泣きします。
あげる時間を遅くしたらいいのでしょうが、本人眠くてぐずってしまいます。
子どもが夜お腹空かせて泣いた時はみなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

うちは自宅保育園ですが19時前後にあげてます🙄❤️
夜だったらフォロミあげちゃいますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごはんをですよね?💦
    わたしもできるのであればその時間にあげたいのですが、お昼寝を全然しないらしく本人眠くてぐずってしまいます。

    夜中泣いて起きたらフォロミあげてるんですね!
    わたし完母になるので母乳あげちゃってもいいですかね💦
    一応夜間断乳もしたくって。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭わたしだったら
    先にお風呂入れてでも晩御飯を遅くして
    朝まで寝てもらいます😭❤️
    完ミでしたが7ヶ月には夜間卒業してますが
    しっかり食べて寝るを出来ると
    ママもめっちゃ楽になると思います😭❤️
    休日だったりお昼が中途半端で夜ご飯早かったりする時は
    やっぱり夜起きちゃうので
    仕方なくフォロミ追加であげちゃってます🤔❤️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂先に入れて晩御飯遅くしてるんです🥲
    量も結構あげてますがお腹空いちゃうみたいで💦
    追加であげちゃうんですね!
    その後歯磨きとかさせてますか?

    • 3月25日
ままり

ミルクやフォローアップはあげてませんか??
上の方が仰る通り私もあげちゃいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母なので哺乳瓶拒否なんです🥲
    歯磨き後のため虫歯とか気になりませんか?

    • 3月25日
  • ままり

    ままり


    母乳あげてもいいと思います!
    それか帰ってきておせんべいなどあげて時間稼ぎし夜ご飯の時間を遅くするしかないと思います😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅→お風呂→ごはん↓寝るみたいな感じですが遅くしたくても眠くてぐずっちゃうので、、保育園でもっとお昼寝してくれたらいいのですが、、
    色々試してみますありがとうございます🥹

    • 3月25日
deleted user

ご飯の量は足りてそうですか?

保育園は通ってないのですが、16〜17時にお風呂、17〜18時にご飯、お片付けや歯磨きなどして19時には就寝です☺️
ご飯の量が結構たくさん食べていて朝8時くらいまで一度も起きずにぐっすりです😌
ご飯食べながら寝落ちしちゃったりで足りない日は夜中に起きてきてお茶漬けとか食べます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらないってくらいにはあげてるんですがまだまだ食べれたりするのかなぁ、、
    そうなんですね!ありがとうございます☺️

    • 3月25日
バナナ🔰

お腹空いて起きるのであれば普通のミルクがいいですね。
完母なら母乳でもいいです。
フォロミはお腹を満たす物ではないですし、糖分も入っているので虫歯も心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!母乳しか飲んでくれないので母乳あげることにします💦
    母乳にも糖分は含まれているのでしょうか?

    • 3月25日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    母乳にも含まれていますが母乳を飲んだから虫歯になるばかりではないですよ。
    普段から歯磨きをしっかりしていれば大丈夫です。
    フォロミは栄養補助なので1日に飲ませる量も決まってますし、お腹がすいてるからとフォロミだけ飲ませていると逆に栄養が偏ることになるのでお腹空いているなら母乳をあげた方がいいですね。
    年齢が上がってリズムが整ったり、食事量が増えたら朝まで寝てくれるようになるかもしれませんね。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今まで朝まで寝てくれていたのに先週熱が出て病み上がりから夜泣きが酷くて挫折しそうでした💦

    • 3月25日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    病み上がりはしばらくグズグズが続いたりリズムも崩れたりで赤ちゃんもママも大変だと思います。
    母乳をあげる事で安心して寝られるのであればあげて問題ないです。
    ママが近くにいてくれる安心感もあるんだと思いますよ。

    • 3月25日