※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離乳食について質問です!6ヶ月から離乳食開始して今日で15日目です。か…

離乳食について質問です!
6ヶ月から離乳食開始して今日で15日目です。かなりゆっくりのペースで7日目までおかゆだけ。この時点で小さじ3。
8日目から野菜を小さじ1増やし2日ごとに野菜を変えていて、
今日で15日目です。

かなりペース遅いですよね?😂

まだ10倍粥小さじ3、野菜小さじ1しか食べてないです。
途中10倍粥を小さじ4に増やしましたがいつもあまるので、娘にはまだ小さじ3が限界なのかな?と思っているのですが、

市でもらった離乳食の進め方の参考例では15日目では
おかゆ小さじ4、いも小さじ1、緑黄色野菜小さじ1、淡色野菜小さじ1とかなりの量を食べる例になっていて、そもそもまだ、初めての野菜がたくさんで、組み合わせも難しく、増やし方もどうしていいやら分からなくなってしまいました🙄

私としては、もうあと1週間ほど2日ごとに野菜を変えていき、そこから野菜を2種にしたり、おかゆを小さじ4に増やしましたがたりしていこうかなと考えていたのですが、参考例とあまりに違うので失敗したのかと落ち込んでいます😂

いまからでも増やしていけばまだ大丈夫なんでしょうか🤧

そもそもひとさじって小さじ1と思ってやってきたのですがそこから間違いですかね?😰

よく分からない文章ですみません😢

コメント

❀megumi❀

例は例であって、必ずしもこうしなければならないってわけじゃないです😊
なので全然ペース遅くないと思いますし、aoiママさんのやり方でいいと思いますよ💞
赤ちゃんだって最初からよく食べる子もいれば、全然食べない子もいるんだしその子その子に合わせていけば大丈夫です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!♡

そう言って頂けて安心しました😂娘は1度の授乳も少食なのでネットで見つけたこの進め方でやっていて、市からの参考例は全く見てなかったんですけど、たまたま目について見てみるとあまりの違いに心配になってしまいました🤧💦
    増やしても食べられないと意味ないですもんね💦
    娘の様子見ながらやっていく事にします!😂❤ありがとうございます🙏🏻💓

• 1月19日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

離乳食本によって全然違うこと書いてあるのでわからなくなりますよね😂
    気にせず赤ちゃんのペースでやっていけば大丈夫ですよ🙆
    離乳食大変ですがお互い頑張りましょうね💞

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!見る本によって違うので、いろんな本みればみるほど頭が混乱してきてしまいます😅
    はい!ありがとうございます!😃❤頑張りましょう☺🙏🏻💓

• 1月19日