※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーしゃん
家族・旦那

昨日、旦那が元嫁と電話で話したらしくなんと、元嫁今でも義母さん義父…

昨日、旦那が元嫁と電話で話したらしく
なんと、元嫁今でも義母さん義父さんに
週一で会いに行ってるらしいww

さすがに孫だし仕方ないと思うけど
こんなに頻繁だと思わなかったww

義母さん優しいからいろいろ買って
あげるらしくそれ目的なのかな??

元嫁、義母さん家に近いし
保育園も近いところだから
そりゃ週一で会えるよな〜

うちん家は少し遠いところだから
なかなか毎週はきついし
旦那不定休だからなかなかわからないし
週一で会える孫のが可愛いよなぁ〜

あ〜なんか複雑だなぁ😵

コメント

松ちゃん

いくら孫でも週1は嫌ですよね😱
うちの義母も前嫁と月に2回は会ってます↓

  • めーしゃん

    めーしゃん

    ですよねぇ💦💦
    さすがに週一って思いましたww
    会うなとは言わないからもっと控えてもいいんじゃかいかなぁと、、、

    月二回でも多く感じちゃいますよね😡

    私の心が狭いのか😭

    • 1月19日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    分かって結婚しましたけど週1はありえませんわ😭
    そう、月二回でも多い気がするのに週1て、、wやばすぎます↓

    今はこっちにも家庭があるんだからって思っちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月19日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    わかりますー。
    わかってて結婚したけど
    週一ってwwww
    聞かないほうがよかった😭

    家が近くだったら週一!もっと会いに行くのに😭

    少しはこっちの家庭のこと考えて欲しいですよね😭

    • 1月19日
ちなってぃ

えーー私なら絶対嫌です(笑)
いくら孫でも前の奥さんとの子だし💦
キッツイですね(´・ω・`)💦

  • めーしゃん

    めーしゃん

    嫌ですよねぇ。。。
    元嫁!遠慮ってものがないのか無神経なのか、、、😭

    うちの娘を1番に可愛がってほしいけど無理なのかなぁと考えちゃいます😔

    • 1月19日
awa

お孫さんがおじいちゃんとおばあちゃんに会いたがってるならわかりますが、普通は離婚したら会わないですよね💦
どういう事情で離婚したかはわかりませんが、復縁狙われてたりしたら怖いです💦

  • めーしゃん

    めーしゃん

    聞いた感じ元嫁が会いに行ってる感じなんですよね💦

    復縁!?なんて考えてもなかったです💦
    旦那とは業務的なことしか連絡してないし離婚してから1度しか子供に会ってないので安心しきってました💦

    • 1月19日
  • awa

    awa

    私は愛する旦那の両親といえど、そこまで義両親を好きになれないので、そんな頻繁に行きたがるってよほど義両親と仲良しなのか、何か狙ってるのかって思っちゃいまして💦

    お金かご飯???もしや周りから攻めて身固めするタイプ!?とかあらぬ方向に💦
    変な心配増やしてしまいすみません(T_T)💦
    ただ単にタダで外食してる気分でリフレッシュしてるだけかもしれないですし、義両親が優しくてシングルマザーなのを不憫に思ってて通わせてるのかもしれませんし、理由はきっと色々ありますよねσ(^_^;)

    • 1月19日
deleted user

めっちゃいやです!!!!
うちも近くに元嫁子どもいますが、全くそういうのないです。
そちらの元嫁のずうずうしさ、、、
いや、むしろ、義母さんも気を使えよw
て思っちゃいます。

  • めーしゃん

    めーしゃん

    元嫁もシングルだからお金なくてたかってるのかなぁとか考えちゃいます💦

    近くにいるとなんか不安になりませんか?

    少しは空気読んでほしいところですよね😭

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それあるかもしれないですね。たぶん無神経な元嫁なんですよ。
    不安になりまくります💧
    私にはどーしよーもできないところが、また不安を駆り立てます。
    はよ再婚してくれ、、って全力で願ってます。

    • 1月19日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    それわかります!
    再婚してほしいです!
    再婚したらまた変わるのかなあ
    お互いが幸せになればいいなぁと

    • 1月20日
MAXとき

離婚理由によりますよね〜
性格の不一致とかなら気を使えよと思いますけど、一方的に旦那さんが悪くてなら義父母さんも申し訳なさから孫へ恩返ししたいのかも...

  • めーしゃん

    めーしゃん

    理由は、元嫁がほとんど家事をしないで
    ゲームばかり働きもしないとw
    子供のごはんはお菓子とかあげるも聞きました💦
    税金も払わないしお金も使っちゃって
    携帯よく止まってたらしいですw

    本当のとこはよくわかりませんが、、

    旦那から離婚話をしたみたいです。

    • 1月20日
はるきぃ

元嫁さん厚かましいですね💦💦
それが復縁を望んでるのか…
義両親も、孫が可愛いのはわかるけれど、大人なんだから、れーかさんに気を使ってほしいですよね😅

  • めーしゃん

    めーしゃん

    義両親も普通に私がいる前で孫の話をするのでそこは気を使ってほしいなぁと思ってますww

    • 1月20日
  • はるきぃ

    はるきぃ

    そうですよね💦
    そんな話されても反応に困りますよね😅

    • 1月20日
ポカリ

なんか、怖い元嫁ですね、、
上の方もおっしゃってる通り
旦那さんに原因があって離婚してるならわからなくもないですが、、
少し嫌がらせというか、

私達の事も忘れないで

というメッセージがある気がします

  • めーしゃん

    めーしゃん

    復縁なんて全く考えてなかったので
    少し怖いですw

    嫌がらせなのか、どうなのか、、
    聞かないほうがよかったなぁと😱

    • 1月20日
sasamiy

大人の勝手な事情で離婚して、子供には、関係ない事です。


お子様からしたら、お婆ちゃんなんですよね。

義母様も、前嫁とか関係無く、ご自分の大事なお孫さんに変わりないと思いますよ。

もしかして、初孫だったら尚更です。

離婚したら、普通会わないってコメントしてる方が居ますが、何が普通なんでしょう?

孫がお婆ちゃんに会いたいのは、普通じゃないんですか?
お婆ちゃんが孫に会いたくなるのも普通じゃないですか?

週に何回会うかは、義母様の勝手です。

大人の事情で振り回されて可哀想です。

新しいお嫁さんが居てるからとか、そこに何が普通とか無いと、私は、思いますよ。

元嫁は、置いといて、子供達の気持ちが大事です。


ただ、れーかさんの旦那様も、ちゃんとれーかさんに前もって、前のお子様を義母様に会わせてると、お話ししなくちゃいけないとも思いました。


私は、前夫に、子供達を会わせてます。私が会わせたくないとなると、ただのエゴなので。子供達に会いたい?と聞いたら、すごく会いたい!と言うので、今の旦那さんにきっちり話をして、会わせてます。前の義母様も一緒に住んでるので、会ってますよ。

出しゃばってしまってごめんなさい。

  • めーしゃん

    めーしゃん

    貴重な意見ありがとうございます。

    初孫ではないです。

    旦那も週一で頻繁に会ってることを知らなくて驚いてました。
    聞いた感じいろいろ買わせてるようなのでその目的なのかなと思ってしまって
    本当のところは元嫁でないのでわかりませんが、
    義両親も孫も会いたいと言ってるのかは知りません。

    普通とかわかりません。
    ただ、離婚してもう2年?立たないくらい経ちます。ずっと私も旦那も知らないところで会っている、それは義両親、孫、元嫁の勝手だとは思いますが少しは遠慮、控えるとかしてほしいなという私の気持ちで書きました。


    旦那は離婚してから1度しか子供に会ってません。
    離婚するときに子供が会いたいと言ったら会ってという話だったらしいのですが、
    どういう話になってるのかわかりません。
    旦那も会いたいと思わないと言ってるので会いに行かないそうです。

    • 1月20日