
コメント

ゆーな
手当は出ませんが、経費なので領収書で申請すれば使ったものは全てその額返ってきます!💦

まーちょこ
都内出張が多いです。
都内だと、宿泊上限は1万です。
でも、今も宿泊代1万を超えることはまずないです💦
スーパーホテルとかはみてますか?
六本木とか東京駅にしたら1万以下は無理だとは思いますが、
新宿とか、ちょっと23区外にしたらたくさんでてきます。
割と良いビジネスホテルを選んでるんだと思います。
はじめてのママリさんも検索してみたらわかると思いますが、都内で1万以下で朝食付とかも山ほどありますよ。
手出ししてホテル泊まるとか、考えられないです💦
-
はじめてのママリ🔰
なるほど、オフィスの駅から近いホテルでなるべく安いところを探してましたが、23区外で泊まってる方もいるんですね😳土地勘が全然なくて参ってましたが、色々探してみるのもアリですね!
- 3月24日
-
はじめてのママリ🔰
お聞きしたいのですが、全国旅行支援の割引の適用とかは会社から推奨されますか?
- 3月24日
-
まーちょこ
うちはないです
あれって、会社でも適用なんですかね?- 3月24日

のん
あまり高いと他に安いホテルないのか検索されてしまいますが、本当にないなら例え何万でも領収書通りの金額落ちます。
-
はじめてのママリ🔰
なるほど、上限なしということですね😳
- 3月24日

はじめてのママリ🔰
宿泊すれば〇泊△日の
△×3000円分の手当でます。
交通費は全額会社負担、グリーン車以上はNG。
ホテル代は16000万まで、でも経理がザラなので繁忙期などで少し値段上がっていてもなにも言われません。
東京の出張はほとんどなくて、地方なので1番良い所泊まれます(笑)
あと、東京での出張が多くていつも御用達にしているホテルがあるなら値段交渉できますよ!
旦那の友人も仕事辞めて旅行するのに、社名出して経費で予算〇万なのですが…と交渉したら出来たそうです。(某アイドルコンサートと被りホテル代通常の倍以上でした)
東京でも1万以下のホテルは探せばありますね💦💦旦那さんが場所やホテルの質にこだわり過ぎているのだと思います💦💦
-
はじめてのママリ🔰
ほぉ、値段交渉もできるのですね😳
いつも使っているオフィス横のアパでさえ素泊まり23000円で最近はいつもの2倍以上なんです😔土地勘がなくて方向音痴なのであまり遠くには泊まってほしくなかったのですが、立地を工夫するしかなさそうですね💦- 3月24日
-
はじめてのママリ🔰
お聞きしたいのですが、全国旅行支援の割引の適用とかは会社から推奨されますか?
- 3月24日
-
はじめてのママリ🔰
アパの2.3万はヤバいですね(笑)
年末に2泊東京出張してましたが、山手線で簡単にすぐ行ける予算内のホテル泊まってましたよ💦💦
基本県内出張ばかりでよく利用するホテルは割引やってない所で、会社からも特に言われてないです!- 3月24日
はじめてのママリ🔰
上限なしですか?!すごいですね!
ゆーな
上限はないですよ。
ただ1度自分で立替て翌月の給料と一緒に振込なので月2~30万となると大変ではあります😱😱