※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
お仕事

保育士の給料や仕事のメリット、デメリットについて教えてください。

シングルマザーで保育士正社員、パートの方
教えてください!

私はワケあって中卒です。
保育士は学歴不問のところもあるので、
〖保育士〗の資格を通信で取得しようと考えてます。
毎月どのくらいのお給料なのか、
子育てしながらの保育士の仕事にメリット、デメリット
あるのか、色々知りたいです!😭

・毎月のお給料日
・週休
・ボーナス

など教えてくれる方いますか?😢

コメント

🍒

中卒でしたら、
まず高卒認定など受けないと通信にも入れないと思うのですが…

• 豆腐

豆腐

そうなんですか?😭😭😭

• 3月24日
👧🏻👦🏻

保育園などで勤務実績はありますか⁇🌸

• 豆腐

豆腐

ありません😢😢

• 3月24日
  • 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

中卒で取得となると高卒認定を取得して保育系の短期大学や専門学校を卒業して取得するのが1番早いと思います🥲
    このまま通信で取得予定となると保育園などで5年以上かつ7200時間以上の勤務実績がないとそもそも受験資格がないと思います...🥲

• 3月24日
  • 豆腐

豆腐

まず高卒認定ということですね!
    教えてくださりありがとうございます😌

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

中卒でも保育士の免許取れますよ!
ただ5年以上かつ7200時間の実務経験がある人が試験を受けられます🥺
ただ高卒でも2年以上かつ2880時間以上の実務経験は必要なので
どちらにせよ結構長い道のりかなとは思います🥹

なので1番早いのは高卒資格取ってからシングルマザーの職業訓練の制度で専門学校などに入るのがいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    私も保育園で働いた事がありますが
    素晴らしい園に出会わない限りかなり厳しいですしその素晴らしい園があるなんてお話は聞いた事いまだにないです😢
    私が働いてた時はまだ子供がいない時でしたがこれで子供いてこの給料で....って考えたら私にはとても無理だなと感じました😣
    保育士の免許は保健師さんなど他でも使えるので資格を持っていれば色んな道は出来ると思うので良いかと思いますが🥰
    私もシングルマザーで去年学校に通い資格とりました✨本当にやりたい事は保育士でしたが色んなメリットを考えると難しかったので断念し他の資格にしました🥹

• 3月24日
  • 豆腐

豆腐

詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨✨
    周りにも保育士さん居ますが、
    たしかにいい園に出会わなければとても大変だし厳しいと聞きました、、、
    職業訓練の制度詳しく調べてみます!!
    ちなみにはじめてのママリさんは何の資格取りましたか??
    もしよろしければ教えて頂きたいです!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😱
    今は子供ではなく親の問題もあるので保育士はなかなかメンタル体力共に子育てしながらはキツいかもしれません😭😭
    市役所でやってるやつで月に10万円の生活費もらいながら学校に通えます☺️!!
    私は美容師免許取りました😊
    美容師になりたい訳ではなくマツエクサロンの業務委託やってます!
    歳とったらなかなか難しい職業ではあるのでそしたら七五三や成人式、ブライダルのヘアメイクで働こうかなと思ってます💖
    資格一覧で調べると色々出てくるので見てみるといいかなぁと思います🥰

• 3月26日