※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での人間関係が悪く、多くの先生が辞める状況。新しい先生が来ない園も。保育の世界での人の流れは多いのか、1週間で数人が辞めるのは問題か。

保育の世界では、あるあるなのかな、、?
ってかもしれませんが
わたしのこの前退職した保育園は、わたしが入る一年前には
4月に1週間で数人辞めて、そのあともチラホラ辞めた人いるみたいです、、
私が辞める時も、2年目の先生が辞めたのですが..
人間関係もやばかったので、、(他にも色々理由がありますが)
辞めて正解だなと思い、退職した時安心しました😮‍💨
4月から違う職場で幼稚園で働きます
ちなみに、その退職した保育園で今年も働き続ける仲良くなった先生に今年は新しい先生来るのですか?と聞いたら
0だそうです…😓
保育の世界で働くみなさんは、今働いてる園は
辞めてく人多いですか??あと、1週間で数人やめるのは
やばいですかね??

コメント

deleted user

1週間に数人はないけど、毎年5人くらい辞める保育園に勤めたことあります笑

私が辞めたあとも中堅3人が辞めたそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!ほんとですか!
    毎年5人もすごいですね、、

    • 3月23日
to.ri

わたしは保護者の立場ですが、うちの保育園は毎年5人程度辞めてます