※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重+3.6キロ増。後期も増えそうで、甘いものが食べたくて困っています。同じような方の増加量や対処法を知りたいです。

妊娠6ヶ月で妊娠前より+3.6キロ増えてます😅後期はきっとすごい体重も増えるだろうなと思いこのままキープしたいのですが甘いものが食べたくて仕方ありません😂特にチョコとか🍫同じような方どうされてますか?また妊娠6ヶ月くらいの方妊娠前より+何キロ増えましたか?教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

みー

夕飯を鍋にしてました( ̄▽ ̄;)笑
菌活!!発酵食品です!笑

1週間いろんなお鍋にして翌週は普通のお食事。また1週間お鍋…笑
朝昼は普通に食べる!!!を1ヶ月頑張ってみるとキープ出来ました\(^o^)/

私は果物が大好きでしたが妊娠6ヶ月の時ブドウのシーズンで1ヶ月で5房食べてたら4kg太りました😫笑
果物は果糖なのでものすごいみたいです!笑

• athm1367

athm1367

そうなんですね!
    私もお鍋とかスープとかにしようかと思います😊
    私も朝昼は普通に食べて夜は米は抜くようにしてます!
    本当体重管理が大変で💦
    3.6キロ増えてしまって焦りを感じててやばいなと😱
    私も果物はリンゴをよく食べてます🍎
    ついついチョコとか食べてしまうんですがお菓子とかはなにか食べられてますか?

• 3月23日
  • みー

みー

でもなぜか夜の白米ってめちゃくちゃ美味しくないですか😭😭
    今は産後ですが夜おかわりしちゃってます😭😭笑

上のお子様もおられ嫌でも動いておられるでしょうからそりゃ甘いもの食べたくなりますよねぇ🤣
    私も甘い物も大好きで後期に入ればなぜかスイーツを作り出し産休に入れば暇だし夜寝れないからパン作りにハマり……するする〜と大きくなりました😊笑

でも甘い物食べる代わりに夜のお食事しっかり考えればOKです!!って思ってます笑笑

• 3月23日
mom.

同じく妊娠6ヶ月です🤰
最初の方はキープ出来てたんですが、急に体重がドーンと増えました💦
あとは、むくみも指摘されるほどでは無いですが、妊娠前と比べるとひどいです😇

なので、夜は炭水化物抜くようにしてます!
ほんと2・3日前から始めたのと、体重計に乗れてないので分からないですが、むくみは気持ち落ち着いたかなと思います😂

あとは、マッサージとかして流れ良くしてます!

• athm1367

athm1367

急に増えるんですね😂
    ちなみに今妊娠前から+何キロ増えましたか?
    私もむくみは今のところ指摘なしです!でも何か妊娠してから仕事中も疲れが半端なくて早く産休に入りたいです😊

私も夜は炭水化物を抜くようにしていますが仕事中ついつい甘いものを食べてしまいます💦
    仕事がストレス溜まる為甘いものを欲しています🤦‍♀️

マッサージですね!私もやってみようと思います!

ちなみにお菓子とかは何か食べたりされてますか??

• 3月23日
  • mom.

mom.

今、家に体重計が無いので測れてないですが、少し前で妊娠前から+3.5キロだったんで、"これはちょっとヤバいかも"と思って炭水化物抜き始めたとこです😂😂

甘いもの食べたくなっちゃいますよね笑
    どうしても我慢できない時は食べますが、普段間食とかではお菓子食べないです🫡
    妊娠前からお菓子自体あまり食べないほうだったのもあってか…👍

今は間食はゆで卵にしてます!

• 3月23日
ねこた

私は4か月頃一気に増えた時期があり、落としました…。
また最近甘いものが食べたくて仕方ないです😭
まずは家に置かないようにして、ココアプロテインや大豆シリアルを取って甘いのほしくなるのを緩和しています。

• athm1367

athm1367

どうやって落としたんですか??
    私は今3.6キロ増えていて焦ってます💦
    後期は増えると聞くので怖くて🤦‍♀️
    私はダメと思いつつ食べてしまってます😱

• 3月23日
  • ねこた

ねこた

私の場合は確実に食べ過ぎ(元々食べる量が多い方なので、、)と普段食べないお菓子の食べ過ぎだと思っていたので、たんぱく質多めの食事を心がけました。
    ゆで卵、大豆シリアル、プロテイン、ヨーグルト、納豆、お肉はヒレ肉や鶏肉、低糖質パン(カロリー高いのもあるので注意しながら)など。時々ラーメンやケーキ、焼肉を挟んじゃったりしました(めっちゃ挟んでる笑)が、妊娠前に戻せました。
    あとはゼロカロリーゼリーを挟んだりして誤魔化してます!
    飽きたりしたら困るので、美味しいものを探しながらなんとか続いてます💦

• 3月23日
  • ねこた

ねこた

以前同じように返信させていただいたことがありましたね💦同じ回答をしてしまってすみません😢⤵️⤵️

• 3月23日
  • athm1367

athm1367

いえいえ、ご丁寧に教えて頂き助かります🙏
    ありがとうございます😊!
    参考にして私も頑張ってみようと思いますがついつい食べてしまいますよね😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

あすけんというアプリでその日食べるものを予め記録して、総摂取カロリーと栄養素を可視化してます!

甘いものを食べたいときは間食ではなくご飯として置き換えですね。
例えばお昼ご飯のご飯をおはぎに置き換え、その他おかずはそのまま食べる、など!

チョコはカカオ70%以上の低GI食品は血糖値の急上昇を防ぎ太りやすくなるのを防ぐので、今回の食事に低GI食品少ないなーってタイミングのとき食前に5g食べてます!

中途半端な時間にお腹が減ってしまったら次の食事で食べる予定のおかずなどを先に少し食べたりしてます。
そうすると1日の総摂取カロリー変わらないので!

1食の食事内容で決めてるルールは
・糖質40〜50g(ご飯100gくらい)
・たんぱく質15g以上
・脂質15g以下

です!

これで25w現在、妊娠前から-1.3kg、つわりで減ったところからだと+2.7kgですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時はずーーっと妊娠前から-1.5kg、つわりで減ったところから+2.5kgです。

最近なもう少し食事量増やそうかなと計画中です

• 3月23日
  • athm1367

athm1367

細かくアドバイス助かります🙇‍♀️ありがとうございます!(´▽`)

置き換えるってことが大事なんですね!
    もうついつい食べてしまいいつも後悔してます🤦‍♀️
    けど何か食べたくて仕方なくて💦
    でもこれ以上増やしたくないし今の体重を来月まではキープしたいので頑張りたいです🥺

教えてくれたことを参考にちょっと頑張ってみようと思います!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

甘いもの食べたい時はタンパク質をしっかり摂るといいです😊

妊娠7か月で妊娠前より+1キロでした!

• athm1367

athm1367

素晴らしいです👏見習います!

タンパク質を食べるといいんですね😊頑張ります!!

• 3月25日